So-net無料ブログ作成
検索選択

いいね!

先日の日曜日かな~?

休憩所のなかと

却炉周辺キレイ

掃除してありました!

どなたがキレイにしていただいたのか

わかりませんが

ありがとうございます[exclamation×2][exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

やっぱり気持ちいいですね[るんるん]

ちょっとづつでもいいので、ゴミが落ちてたら拾う

とかしてもらえると、みんなが気持ちよく練習出来ると思います。

これからも宜しくお願いします!

全日本トライアル選手権 第4戦・中国大会

なんとか日曜は雨も降らずに観戦にはよかったみたですね!

でも、土曜の夕方からの本降りの雨は難セクションに変化させたみたいで。。

しかし、これが良かったとも思いたい!

なんせ、IBクラスで第3戦 九州大会では濱邉選手(長崎)が優勝[手(チョキ)]でしたが

今回はユズッキーこと坂井選手(長崎)がみごとな優勝でした[るんるん][るんるん][るんるん]

濱邉選手は今回4位!これも見事な入賞ですね[るんるん]

中国大会は近畿地方のベテラン勢も遠征してくるので難戦と思われましたが

見事にやってくれましたね!

そのほかポイント圏内には10位にチーム2次元の中野選手!

ヒロスポーツは走り慣れてらっしゃるんでしょうか?

きっと萌えたんでしょう!!!

IAでは徳丸新伍選手が7位(1LAP目は2位と快心でしたが・・渋滞等で苦戦だった様子)

徳丸貴幸選手は15位となんとかポイントゲット!

IAクラスはベテラン勢に若手が入ってきています。

3位の氏川選手、6位の山崎頌太選手(17歳)、10位の中里選手、16位の武田選手、20位の池田選手

今後の活躍は見逃せませんね~

IASは九州大会の勢いをそのままに、

GATTIこと小川友幸選手でした!

黒山選手は2位。

これでシーズンの戦いを2勝どうしでイーブンに持ち込みました!

後半戦が断然面白くなりましたね!

次は7月の北海道

IB濱邉選手は遠征が決まったそうなので、是非応援よろしくお願いします!

九州トライアル選手権 第5戦・大分大会では

みなさん餞別を沢山あげましょうねwww




世代を超えてトライアルを♪

トライアル以外でも、オートバイに乗るライダー

人口的にみて高齢化してますよね。

私の世代はオートバイは

フレッディ・スペンサーやケニー・ロバーツが

WGPで活躍していた頃

憧れてオートバイに乗り始めた方は多いと思います。

レプリカブーム真っ只中でした。

その世代の人達は、今もフルカウルのオートバイにツナギ着て、ヘルメットもレプリカ♪

で峠をツーリングしてる方は居るみたいです。

今日も何台も三瀬の帰りであろうライダーをみました♪

ヘルメット脱ぐと、きっとおじちゃんなんやろな~って思いながら見てました(笑)


話は逸れましたが、トライアルの歴史はロードレースに比べるとまだ浅い方ですよね(たぶん)

※ここからは私の想像です。間違いは大いにあると思いますがスミマセン(*ノω<*)

トライアル第1世代の方の多くの方は60代後半以上の方

第2世代は40~50代、第3世代は10代後半~30代

だと思います。

その次になる第4世代は15歳以下かな?

第4世代は結構レベル高い世代になるんじゃないかなと思います。

数年もしたら、黒山家一族の3代目が全日本で見れる頃じゃないでしょうか。

藤波家一族の氏川兄弟は第4世代の代表と思いますね。

バイクトライアル界を経て、オートバイに転向したライダーは

全日本でも、かなり上位に居てます。

でも、このところヨーロッパでは2,3歳からオートバイに乗ってる様子。

6歳で段ステアを余裕でいけてたり、ホッピング、ウィリーをしてる子もいます。

その子達はOSETに乗ってます。





この子達が今後、どのようにトライアル界で活躍していくのか・・

見守りたいですが、情報入りません・・(笑)

なんで、日本国内で活躍していくのをリアルでみたいですね!

そんな将来頼もしいお子らに、是非OSETを~♪

ヤフオクでも中古が5万程度で出てました!

お金持ちのおじいちゃんなら新車ですよねwww

そんな方には

19096106_1072243836210536_1639611806_o.jpg

補助輪付きを準備しました!

どうですぅ?

いいでしょう~~!

孫のためなら~♬

お子様、お孫様の年齢やレベルに合わせて

色々とラインナップがありますので

詳しい内容と価格はこちらをご参考くださいませ!

http://www.power-craft.co.jp/machine/oset/oset.html
ぱわあくらふと
http://www.oset.jp/
OSET

また、スピード、パワー等細かく調整も効きますので安心ですよ。
調整の内容は動画で確認できます↓↓




以上! OSETの拡販協力の宣伝でした~~~(笑)

思案中~手ぶらでトライアル 九州版

全日本 九州大会も終わり

世界選手権 日本GPでトップライダーもみれて

IMG_4856.JPG

IMG_4851.JPG

IMG_4826.JPG

IMG_4810.JPG

IMG_4808.JPG

※全員わかりますか~(⌒∇⌒)

今年の一区切りついたとこですが

ぼちぼちと蛍の里トライアルパークを整備していかないといけません。

まずは草刈り・・からかな。

それからセクションづくりしていきたいですね。


その合間をみて、初心者向けのトライアル体験をやっていきたいと思います。

大阪では「手ぶらでトライアル」をぱわあくらふと様が

水曜限定、人数限定で実施されています。

開催内容など参考させていただき、福岡でも開催しようかと思っています。

使用するレンタルマシンは

2007 GASGAS 125cc

IMG_5157.JPG

IMG_5155.JPG

IMG_5158.JPG

年式の割には、むちゃキレイですよ!

小傷防止のため、所々にカーボンステッカー貼ってます。

※一応、販売車両のため保安部品がついています。 もし、写真を見て購入希望の方がいらっしゃれば販売可能ですので お問い合わせくださいね。

ヘルメット等はレンタルとしてお貸し出来る方向で考えてます。

お子様の体験用にもOSET(オーセット)20.0を1台準備しました。

IMG_5163.JPG

IMG_5165.JPG

これは展示車両をお借りしてきていますので、舗装路のみでの試乗とします。


タイヤが値上がり!?

ゴムの値段が上がったので、タイヤが全般的に値上がりするそうですよ。

そのせいか、ショップには在庫も少なくなってるそうです。

幾ら値上がりするのか・・・言えませんwww

現在、世界戦で戦うライダーはミシュランユーザーだと

フロントLight、リヤはX11だそうです。

リヤをX11にする理由は、ダニエル状態のときにコントロール、バランスがとりやすい

のだそうです。

もてぎのピットで確認したので間違いないです!

FIM世界選手権 日本GP

遥々いってきました!

今回はちょっと違ったスタイルで。

観客としてではなく、スタッフでもなく、売店店員として(笑)

おとなりのブースは、オダニさんとこのアズーロ。

IMG_4926.JPG

トライアル等ウェアが沢山ありましたね。

BETA JAPANの昨年のチームウェアなど、レアな商品も!!!

お客さんもデパートのようなワゴンセール状態w

こちらもアイローのヘルメット、ブーツ等の高額商品も売れました♪

IMG_4861.JPG

↑ ヴェルディゴ・ワークスのファハルド選手もアイローです♪

日曜の昼食には

初めてフジガスカレーを食べました!

IMG_4868.JPG

数量限定じゃなかったので、よかったです♪

お腹いっぱいになり、午後からの仕事に影響しましたヾ(・ω・`

牛串とフジガスカレーが今回はひとつの目標?だったので満足しております(笑)

さて、世界選手権レベルになると観客もですが、スタッフの数も半端ないです!

オブザーバー:15セクション×4~5人、マーシャル、観客誘導員、警備員、事務局・・・何人いるんでしょう(((=ω=)))ブルブル

朝の観戦エリアのオープンゲートにはもてぎのレースクイーンがお出迎え!

IMG_4791.JPG

土曜の朝も雨が結構降ってました(´;ω;`)

金曜日の予選は見ていないですが、金曜も結構な雨で大変だったようですね。

予選はタイムレース方式だったとか。
現場では初めてのやり方だったので、オーガナイザーとのやりとりが大変だったみたい。

予選1番はジェームス・ダビル(GASGAS)
IMG_4863.JPG
長身で顎鬚も似合っててカッコイイです

日本GP2日間とも、この予選での順位で出走順が決まるので

これまで観てきた方は、ちょっと戸惑いがあったと思います。

全日本ではまず、無い!です。安心してくださいw

レースも気になりますが、九州からの遠征部隊も気になりますよね。

ライダーは、松浦選手!
IMG_4800.JPG
IMG_4805.JPG
今年も頑張ってました!
マインダーは平田さんと山崎さん♪

でも、一日目に手を痛めて、二日目は大事をとってリタイヤ。
うん!無難な選択です!
ここで悪化させては家庭も仕事も全日本にも影響しますからね!
熊本レーシングの皆様お疲れ様でした!

そして、オブザーバーは
IMG_4845.JPG
総長こと西山さん、長崎の柴さん!
中国地方の方達と混成チームで第6セクションを担当されていました。
IMG_4905.JPG

この写真の一番上のセクション

無茶苦茶、上過ぎて見えません[涙]
でもなんとか西山さんだけは確認できましたw
IMG_4899.JPG
IMG_4910.JPG
IMG_4914.JPG

そして、そして!
我らが九州代表の柿田委員長
IMG_4869.JPG
マシン移動+歩きとあちこちと飛び回り、忙しそうでした!!!

九州関係者以外で、すごーーーく働いていた方が気になりました!

セクションコーディネーターの成田 匠さん
IMG_4832.JPG

写真は変なアングルで撮っていますが、これは作業の合間の移動中に
懐かしいビデオテープにサインしていただいているところです。
IMG_4833.JPG

IMG_4874.JPG

ほぼ一人で1LAP終了後にセクション整備をされていました。
IMG_4828.JPG

あの、世界の成田匠がスコップ持って自ら作業している姿に
すごく人柄と熱意を感じ、感動しました。

この方も毎年、マーシャル(進行)で頑張ってます
IMG_4843.JPG
IAの鈴木克敏選手(ATJ所属)

彼以外にもIA武井選手も同じ仕事してましたよ。


皆さん、本当にお疲れ様でした!!!!!

レポートが長くなりそうなので(笑) YUTAパパへ

M嶋さんが「YUTAのブログにトラブってるらしいよってあらゆる所から情報くるから、M嶋さん何とかしてあげてよって皆から言われるんだよ~」
って愚痴ってましたよ(笑)

シェルコワークスのCDIの位置はココです。
IMG_4814.JPG

関係ないかもしれないけど、もう一枚
IMG_4815.JPG


全日本マスターズトライアル選手権 九州大会の準備

MFJ全日本トライアル選手権 第3戦 九州大会

終わって、片付けなども完了しました!

先日は玖珠トライアルヒルズでは

NHK大分放送局さまのローカル番組で

生放送によるトライアル紹介が行われました(≧∇≦)

その模様は、玖珠トライアルヒルズとYutaパパのブログで紹介されてますので、ご覧になって下さい!


さて、蛍の里トライアルパークではこれからFTJ全日本マスターズトライアル選手権が

7月30日に開催されますので、ぼちぼちとセクションを考えて整備していかないと

いけません。

整備にあたっては常連さんは特にご協力頂きたいと思います。

オーナーも頑張って除草剤を撒いて

みんながイイ練習出来るようにと日々整備してくれています。

P_20170525_115845.jpg

今日、久しぶりに全日本で使ってた道具類を蛍の里トライアルパークへ返却に来たら

ゴミが散乱して無惨な状態。。。。。

P_20170525_115910.jpg

あーもう、悲しい。

最近はどこもカラスがごみを散らかすみたいです。

P_20170525_120059.jpg

ゴミは出来るだけ持ち帰り下さい。

焼却炉へ捨てたら、すぐに燃やすようにしてください!

ただし、アルミは焼却炉に捨てないこと!

いつまで燻り、臭いです!

灰を捨てる時も大変なんです!

それから、休憩所と倉庫にある古いタイヤは

元の所有者が処分してください!

みんなが気持ちよくトライアルを楽しむには

ひとりのわがままは通りませんよ。

みんな大事なトライアル場ですから、皆さんで協力しましょう♪



全日本の動画☆

すごいですね~!

もう殆どの動画がアップされてて

また、日曜の興奮が戻ってきますね♪



自然山通信さんHPに動画案内がありますので

そこからYouTubeへ行ってみてください。

http://www.shizenyama.com/trialnews/movie/20696



現地では見えなかったところもチェックできますよ!

いろんな面で今後の反省材料にもなりますね。

ラインクロスが実は多かった?

な~んて見つかるかもしれませんよ。

そういった目でも見ても面白いと思います。

大会レポについて

昨日の全日本トライアル選手権 第3戦 九州大会のレポートが

ぼちぼちとアップされてますね。

ホンダヤマハ、ジャーナリストの方々、ブロガーのみなさん・・

賛否両論は毎回のことですが

ジャーナリストの皆さんは間違った情報は発信してはダメですよね~!

第2戦 近畿大会(湯浅)での苦言を書かれてた方のをチェックしてみると

「建物施設はもともと障害者施設だった」とか

おいおい・・もともとは生涯学習、道徳教育の施設だって。

黒山選手の1LAP目減点5点の件も

明白です。

だって主審はトライ中に5点してるじゃないですか!!!

正しい判定です!!!!!!

セクションテープもダランってなったじゃな~い。

何年トライアル見てんねん!

ってSNSで反論しても

第2戦の件で反論した方へも論破してたんで

ダメだな~って思ったので

ココで書かせていただきました。

みなさん、ジャーナリストの書いてる事をすべて100%信じないことです。

新聞テレビも反日よりになってるように

正しい情報が入ってこない場合もありますので!


全日本トライアル選手権 第3戦 九州大会 ~おつかれさまでした! [大会]

大会当日は好天に恵まれ

昨年のオープニングフェスタの悪夢は吹き飛びました~♪

大会はライダー周回コース 2.5km 観客コース850m(片道ね)

たぶん、ここまで広いのは近年なかったかも。

観戦された方は移動が大変だっとことと思いますm(__)m

開拓時に何度も歩いて往復してますので、重々承知です。。

それでも、だいぶマシになったほうです。

コースが広いので土工事に時間と労力が足りませんでしたね。

文句があるなら、開拓・準備で次回は手伝ってくださーい(笑)

観客が多かったんですごくビックリです(汗)

駐車場はすぐに満杯になり、予定外に臨時駐車場を設け、シャトルバスを増車したと聞いてます。

MFJ九州さま 大会運営ともに迅速対応すごいです!ご苦労さまでした!!!

さらに大会当日にはリザルトもアップされていて

仕事はやい!!!

数年前までは・・・やめておきましょう(笑)

それから、告知等で地元協力者の方々がすごーーーーーく

活動されていましたので、今回の観客動員の一因です。

このことにも、地元への感謝を我々は忘れてはいけませんね!

さて、大会では

IAS ガッチさん優勝!!!
IMG_4584.JPG
※そのために玖珠でスクールもやりましたもんね♪
優勝コメントも個人的に嬉しかったです(^▽^)/

IA、IB 九州勢もポイント獲得者いっぱい!

しかも、IBクラスでIAクラスの走りする山中選手をしのいで

長崎の濱邉 怜くんが優勝♪

ファンがぐっと増えるかもね♪

※※写真はスタッフしてたので、全くありません。。。

来年はもっといい全日本にするため、もっと大勢の力が必要です。

みなさん、盛り上げていきましょう!!!





蛍の里トライアルパーク掲示板 http://8228.teacup.com/hotaru_trial/bbsブログを作る(無料) powered by So-netブログ