So-net無料ブログ作成
検索選択

【案内】FTJ全日本マスターズトライアル [大会]

IMG_3802.JPG

マスターズ九州大会が今年も開催されます♪

場所は、もちろん蛍の里トライアルパークです!

ときは・・・



7月30日



暑い、熱い・・・熱男になってください!!!

1月、2月大会スケジュール [大会]

※当方で知った情報のみです。
告知必要な大会等ありましたら、Facebook等で連絡くださいませ。

1月.jpg

2月.jpg


1/15(日)
 ケニーズ杯 
長崎・井樋之尾

1/15(日)
 OOF練習会&シェルコ試乗会 
蛍の里トライアル...

1/22(日)
  植木トライアル大会 

1/22(日)
 鹿児島県トライアル大会 

1/22(日)
 OOF練習会&シェルコ試乗会 
蛍の里トライアル...

1/29(日)
鹿児島県トライアル大会 

2/5(日)
  佐賀大和トライアル大会 

2/12(日)
 宮崎県トライアル大会 
黒北

2/19(日)
 九州トライアル選手権 R1 
薩摩川内・寺山牧場
---

【案内】植木トライアル大会 [大会]

翌々週の12月4日に植木で

植木トライアル大会が開催されます。

年末最後の大会になるのかなと思います。

来年の新春大会の開催予定はなさそうなので

九州選手権の練習兼ねて、ご参加ください!

それから、中古車情報です。

今年モデルのGASGASを買い替えのため売りに出したいとのこと。

数回も乗ってないかも・・

少々の小キズはありますが、カーボンパーツもついてピカピカ!

各部のセッティングは完璧な状態で

すぐに全日本選手権に出れる状態です。

価格は75万

160212_gg_txt_300_racing_0060-700x466.jpg

お買い得な情報です!

興味のある方はご連絡ください。

全日本トライアル選手権・中部大会 [大会]

10月9日に行われた中部大会に行ってきました。

岡崎市キョウセイドライバーズランド

昔っからこの場所で行われてるそうです。

使われる場所は同じみたいですが、年々変化する路面が

難しく変形してるみたいです。

さて、今回話題として

黒山選手が新型エンジンのTYS250Fⅰを投入!!!

これが何とも言えない(笑)

シリンダーの排気は後方。

そしてエキパイがぐるりと輪をかいてます。

オイルパンが大きいのか、アンダーガードがボッコリと下に膨らんでました。

キャブからEFⅰにも変わったとのこと。

写真なんかはSNSか自然山通信、ストレートオンの記事でお楽しみに!

このエンジンでデビューウィンできたのは黒山選手の実力ですね。

さすが、プロフェッショナル!!!

YAMAHAスタッフが付きっきりだったので、かなりYAMAHAのプレッシャーがあったと思いますよ。

さて今回、アウェイ九州ライダー勢でしたが

IA徳丸新伍選手が5位(1LAP目は1位でした!)
IMG_4172.JPG
IB塩月選手が2位
IMG_4169.JPG

と上位入賞♪

土曜日は完全にピーカンなお天気で暑いくらいでした!

若者も余裕?な表情w

IMG_4091.JPG
一方、同じチームの匠くんは何やらトラブってます。。
IMG_4094.JPG

しかし、日曜の朝3時頃から豪雨となり

午前11時頃まで雨は降り続け、セクション難易度は更にライダーを苦しめましたヾ(・ω・`

競技開始早々にスリッピーになったセクションで

1名のライダーが救急車で運ばれていきました。。。

IMG_4111.JPG

ひょっとしたら頸椎を痛めたのかも・・

軽傷だったらいいのですが、ご無事を祈ります。

とりあえず、今日はここまで。

9月~11月大会スケジュール [大会]

9月.jpg

10月.jpg

11月.jpg

9/18(日) 九州トライアル選手権 R7・長崎大会 フィールド佐賀大和 ---
9/25(日) 南九州トライアル選手権 R6 与倉 ---
9/25(日) OOF練習会 フィールド佐賀大和

***追記*** 10/2(日)  玖珠トライアルヒルズの開拓  
10/9(日) 素人トライアル大会 フィールド佐賀大和 ---
10/9(日) 全日本選手権・R6 中部大会 ---
10/16(日) 玖珠トライアルヒルズの開拓 (9:00) ---
10/16(日) 南九州トライアル選手権 R7 与倉 ---
10/16(日) 全日本マスターズ R5・近畿大会 亀岡トライアルパ... ---
10/23(日) 九州トライアル選手権 R8・鹿児島大会(最終戦) 与倉 ---
10/30(日) 全日本選手権・R7 東北大会 ---
10/30(日) 玖珠トライアルヒルズの開拓

11/6(日) マジックジャンプ大会 R5 フィールド佐賀大和 ---
11/13(日) ツートラトレッキング (7:30 アウトオブファク...) ---
11/13(日) OOFトライアルスクール 蛍の里トライアル... ---
11/13(日) 南九州トライアル選手権 R8 与倉 ---
11/13(日) MFJグランドチャンピオン大会 和歌山県 湯浅ト... ---
11/20(日) 全日本マスターズ R6・関東大会 真壁トライアルラ... ---
11/20(日) 玖珠トライアルヒルズの開拓 (9:00) ---
11/26(土) 玖珠トライアルヒルズの開拓 (9:00) ---
11/27(日) OOF練習会 蛍の里トライアル... ---
11/27(日) 玖珠トライアルヒルズ・オープニングイベント

全日本マスターズトライアル第4戦☆九州大会~お疲れ様でした! [大会]

大会に参加のライダー、スタッフおよび関係者の皆さん

猛暑のなか、大変お疲れ様でした!
IMG_3861.JPG
救急な方も出ずに本当によかったです。

早速、リザルトです。

IMG_3824.JPG

IMG_3823.JPG

今回は大分のYUTA君が参戦してくれて

最高年齢の鹿児島・後藤さんとの年齢差61才!!!という

本当に老若男女でエンジョイできるトライアルを同じ大会での参戦で証明してくれました♪

細かい話、話題は本当にいろいろとありましたが

写真アップを先にしておきます。

(だって、鈴鹿8耐の余韻に浸りたいので~(笑))

IMG_3787.JPG

IMG_3788.JPG

IMG_3789.JPG

IMG_3791.JPG

IMG_3794.JPG

IMG_3795.JPG

IMG_3796.JPG

IMG_3797.JPG

IMG_3798.JPG

IMG_3799.JPG

IMG_3800.JPG

IMG_3802.JPG

IMG_3805.JPG

IMG_3804.JPG

IMG_3806.JPG

IMG_3806.JPG

IMG_3808.JPG

IMG_3809.JPG

IMG_3810.JPG

IMG_3811.JPG

IMG_3812.JPG

IMG_3813.JPG

IMG_3815.JPG

IMG_3817.JPG

IMG_3818.JPG

IMG_3819.JPG

IMG_3820.JPG

IMG_3821.JPG

IMG_3822.JPG

IMG_3826.JPG

IMG_3827.JPG

IMG_3830.JPG

IMG_3831.JPG

IMG_3833.JPG

IMG_3835.JPG

IMG_3836.JPG

IMG_3839.JPG

IMG_3840.JPG

IMG_3843.JPG

IMG_3845.JPG

IMG_3846.JPG

IMG_3849.JPG

IMG_3851.JPG

IMG_3854.JPG

IMG_3856.JPG

IMG_3858.JPG






全日本マスターズトライアル第4戦九州大会 [大会]


7月31日は第4戦九州大会です。

IMG_1415.JPG

クラス分けなどの要項、エントリー用紙などは上記日本トライアル連盟のホームページにリンクがあります。
http://www.ftj.sakuraweb.com/

(事前エントリーリストもありますので是非、ストレートオンさんのHPから

マスターズのリンク先があります)

NA/IB以上のライダーもツインショック・クラスで

チャレンジしてみてはいかがですか?

当日エントリーは+1000円で出場は出来ます。

迷ってないでエントリー!

蛍の里でトライアルGO~です。

土曜日はスタート台など準備しますのでお手伝い出来る方は

どうぞ、よろしくお願いします!


7月、8月大会スケジュール [大会]

7月.jpg

8月.jpg

7/3(日) 全日本トライアル選手権 第3戦~代替え ---
7/10(日) マジックジャンプ大会 R3 フィールド佐賀大和 ---
7/17(日) OOF練習会 蛍の里トライアル... ---
7/17(日) 全日本選手権・R5 北海道大会 ---
7/31(日) 全日本マスターズ R4・九州大会 蛍の里トライアル... ---
7/31(日) 南九州トライアル選手権 R4 与倉

8/7(日) 9:00 宮崎県大会第3戦 プレ九トラ宮崎 ---
8/21(日) 九州トライアル選手権 R6・宮崎大会 えびの市・矢岳高原 ---
8/28(日) 南九州トライアル選手権 R5 与倉 ---
8/28(日) OOFトライアルスクール 蛍の里トライアル... ---

アツい大会が続きますが、みなさん熱中症には十分ご注意ください!

ひどい時は命の危険もあるそうなので・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ



全日本マスターズトライアル第4戦☆九州大会 [大会]

FB_IMG_1459857525251.jpg

7月31日開催のマスターズトライアルですが

申し込みは7月18日までとなっています。

お早目に申し込みください。

明日の10日(日)の佐賀大和で行われるマジックジャンプ大会に申し込み書を

準備していますので、印鑑と¥6,000 (ツインショック、ビギナークラスは¥4,000)

をご準備のうえ、ご来場してください!

参加資格はMFJライセンス(競技はエンジョイ以上で役員ライセンスも可)

が必衰です。

年齢制限のないクラスもありますので、ジュニアライダーも参加OKですよ!

老若男女が楽しめるトライアルです。

どしどしご応募ください!

☆彡☆彡☆彡☆彡

来週の7月16日(土)はBS12 19:00~

全日本第2戦、第4戦の模様が放送されるみたいですよ!


全日本トライアル選手権・九州大会・・お疲れ様でした!! [大会]

まずは、今大会
準備・開拓・整備・コースづくりに尽力いただいた皆さん
辛い気象条件のなか参加されたライダー、ライダー関係者、観客のみなさん、そしてスタッフ一同
の皆々さま
大変お疲れ様でした!!!
(by朝倉さんより)

今大会は大成功だったと思いますよ。

大きな怪我人・トラブルは無かったと聞いてます。

(パンチミス抗議はあったそうですが・・)

****追記****
フェイスブックでは沢山の方から、ねぎらいの御言葉と
「スタッフの方々のトライアルに対する熱い思いを感じました」
等の御言葉をいただいています♪
**********

大会当日ではレッドブルジャパンとレースクイーン(モデル)登尾愛子さんが

大変盛り上げてくださいましたし!

IMG_3666.JPG

やっぱりプロなお仕事をされて、独特な雰囲気をもつ全日本トライアルを

適格に、そして華やいだ会場にしてくれましたよね♪

そんなプロの方に依頼・調整をしていただいた朝倉さんにも感謝です!

IMG_3664.JPG

準備から大会、後片付けまで何から何まで

お手伝いしてくださる、総長こと西山さん。

IMG_2935.JPG

大会の土日は親子で大活躍いただきました!

そして、適格にアドバイスし、作業も行い、九州トライアルの先頭にたってくれる

柿田委員長。

S1000001.JPG

この御三人が一番の貢献者です!!!

でも忘れてはならないのは

蛍の里TRパークのチーム寅吉一家の親分と子分達(?)ですね!

親分は一番の指導力、圧力をもってて信頼できるお方です。

その親分はMFJ本部の西委員長のオーラもうち消すほど。

日本トライアル界も変えられるかもwww

★★★★★
さて、全日本の写真は無いのかよ~

って聞こえてきそうですが

なにせ、金曜から月曜まで

忙しく、疲れてて写真撮る気力がゼロでした・・・

唯一撮った写真は

月曜日の後片付けしたメンバーの記念?撮影ですw

IMG_3663.JPG

後片付け・・

日曜に大方の作業を大勢のオブザーバー・大会進行スタッフで行っていただいたので

(特に丸太の橋)本当に助かりました。

5人では到底、作業無理ですから!


来週は、マジックジャンプ大会です

Σ(;´△`)エッ!?

31日には蛍の里で全日本マスターズトライアル!!!

たくさんの方のエントリーをお待ちしておりますよ~
蛍の里トライアルパーク掲示板 http://8228.teacup.com/hotaru_trial/bbsブログを作る(無料) powered by So-netブログ