So-net無料ブログ作成

【案内】FTJ全日本マスターズトライアル 第4戦 九州大会 (会場:蛍の里トライアルパーク) [大会]

全日本マスターズトライアル選手権大会のご案内です。

=============================

7月30日(日)

今年もやります全日本マスターズトライアル九州大会

選手権とは違う難易度の設定で行うマスターズは

高いステアや激登り等の過激なポイントはありません。

NB クラスでも登れる高さのステアが若いクラスになると

何度もしつこく現れしかも斜めから…

みたいな危険度は少ないが、確実に体力を奪う設定になっています。

年齢を増すごとに、ステア等のマーカーが一つもう一つと減っていき

ビギナーやウイメンズC 、70歳クラスになるとマーカーはゼロになります。

でも、もちろん真っ直ぐ走っておわり何てのはなく石をよけくねくねくねくね…

こちらもある意味体力奪われます。

そんな素敵なマスターズに今年は皆さんもぜひ参戦下さい

スタッフ一同お待ち致しています。


全日本マスターズトライアル九州事務局
大坪洋一

要項1.jpg

要項2.jpg

申込書.jpg

====================================

通常エントリー料+1000円で当日受付もOKです!

通常エントリーの場合は大会事務局の本部(大阪府・白井さま)へ申し込みくださいませ。

申し込み用紙はストレートオン様のHPからFTJのページ(←をクリック)へ行けばキレイなものがご覧いただけますので、印刷してご利用ください。

また、エントリーされる方はMFJのエンジョイクラス以上または役員ライセンスをお持ちの方に限りますので、ご注意ください。

それから、蛍の里TRパーク常連の皆さんや賛同いただける方は

オブザーバーのお手伝いも宜しくお願いいたします♪

追伸:大会は蛍の里トライアルパークで開催です。
観戦は無料。
9時~13時くらいまで競技がみれると思います。
もし、トライアル体験試乗をご希望される方がありましたら
ブログ内のコメントもしくは掲示板でご連絡下さい。

全日本トライアルのTV放映

日曜日の早朝に

全日本トライアル選手権 第3戦 九州大会と第4戦の中国大会の模様が

衛星放送のBS 12チャンネル

 RIDE&DRIVE って番組で観れますよ!



3時~4時なので

リアルに観るのはつらいです。。。

録画しかないですね~。

九州大会がどのように映されているか興味深々です。

BS12では鈴鹿8時間耐久も毎年、生放送♬



毎回、トライアルの大会と重なるんで最後の方しか観れませんけど

ありがたいですね

スズメ蜂にご注意を!!!!!

蛍の里トラアルパークにお越しになる方へ

昨日、スズメ蜂が蛍の里トライアルパークを

飛び回っていました!

250px-Oosuzumebati.jpg

(写真はウェキペディアより)

危害を加えないようにして

近づいたら、ふぅ~~~と息を吹きかけて

追いやってください。

ひょっとすると場内のどこかに巣が出来ているのかもしれません。。。

しばらく様子をみて

多数のスズメ蜂をみかけるようだったら

退治も必要になるかと思います。

[げっそり]

いいね!

先日の日曜日かな~?

休憩所のなかと

却炉周辺がキレイに

掃除してありました!

どなたがキレイにしていただいたのか

わかりませんが

ありがとうございます[exclamation×2][exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

やっぱり気持ちいいですね[るんるん]

ちょっとづつでもいいので、ゴミが落ちてたら拾う

とかしてもらえると、みんなが気持ちよく練習出来ると思います。

これからも宜しくお願いします!

全日本トライアル選手権 第4戦・中国大会

なんとか日曜は雨も降らずに観戦にはよかったみたですね!

でも、土曜の夕方からの本降りの雨は難セクションに変化させたみたいで。。

しかし、これが良かったとも思いたい!

なんせ、IBクラスで第3戦 九州大会では濱邉選手(長崎)が優勝[手(チョキ)]でしたが

今回はユズッキーこと坂井選手(長崎)がみごとな優勝でした[るんるん][るんるん][るんるん]

濱邉選手は今回4位!これも見事な入賞ですね[るんるん]

中国大会は近畿地方のベテラン勢も遠征してくるので難戦と思われましたが

見事にやってくれましたね!

そのほかポイント圏内には10位にチーム2次元の中野選手!

ヒロスポーツは走り慣れてらっしゃるんでしょうか?

きっと萌えたんでしょう!!!

IAでは徳丸新伍選手が7位(1LAP目は2位と快心でしたが・・渋滞等で苦戦だった様子)

徳丸貴幸選手は15位となんとかポイントゲット!

IAクラスはベテラン勢に若手が入ってきています。

3位の氏川選手、6位の山崎頌太選手(17歳)、10位の中里選手、16位の武田選手、20位の池田選手

今後の活躍は見逃せませんね~

IASは九州大会の勢いをそのままに、

GATTIこと小川友幸選手でした!

黒山選手は2位。

これでシーズンの戦いを2勝どうしでイーブンに持ち込みました!

後半戦が断然面白くなりましたね!

次は7月の北海道!

IB濱邉選手は遠征が決まったそうなので、是非応援よろしくお願いします!

九州トライアル選手権 第5戦・大分大会では

みなさん餞別を沢山あげましょうねwww




世代を超えてトライアルを♪

トライアル以外でも、オートバイに乗るライダーは

人口的にみて高齢化してますよね。

私の世代はオートバイは

フレッディ・スペンサーやケニー・ロバーツが

WGPで活躍していた頃

憧れてオートバイに乗り始めた方は多いと思います。

レプリカブーム真っ只中でした。

その世代の人達は、今もフルカウルのオートバイにツナギ着て、ヘルメットもレプリカ♪

で峠をツーリングしてる方は居るみたいです。

今日も何台も三瀬の帰りであろうライダーをみました♪

ヘルメット脱ぐと、きっとおじちゃんなんやろな~って思いながら見てました(笑)


話は逸れましたが、トライアルの歴史はロードレースに比べるとまだ浅い方ですよね(たぶん)

※ここからは私の想像です。間違いは大いにあると思いますがスミマセン(*ノω<*)

トライアル第1世代の方の多くの方は60代後半以上の方

第2世代は40~50代、第3世代は10代後半~30代

だと思います。

その次になる第4世代は15歳以下かな?

第4世代は結構レベル高い世代になるんじゃないかなと思います。

数年もしたら、黒山家一族の3代目が全日本で見れる頃じゃないでしょうか。

藤波家一族の氏川兄弟は第4世代の代表と思いますね。

バイクトライアル界を経て、オートバイに転向したライダーは

全日本でも、かなり上位に居てます。

でも、このところヨーロッパでは2,3歳からオートバイに乗ってる様子。

6歳で段ステアを余裕でいけてたり、ホッピング、ウィリーをしてる子もいます。

その子達はOSETに乗ってます。





この子達が今後、どのようにトライアル界で活躍していくのか・・

見守りたいですが、情報入りません・・(笑)

なんで、日本国内で活躍していくのをリアルでみたいですね!

そんな将来頼もしいお子らに、是非OSETを~♪

ヤフオクでも中古が5万程度で出てました!

お金持ちのおじいちゃんなら新車ですよねwww

そんな方には

19096106_1072243836210536_1639611806_o.jpg

補助輪付きを準備しました!

どうですぅ?

いいでしょう~~!

孫のためなら~♬

お子様、お孫様の年齢やレベルに合わせて

色々とラインナップがありますので

詳しい内容と価格はこちらをご参考くださいませ!

http://www.power-craft.co.jp/machine/oset/oset.html
ぱわあくらふと
http://www.oset.jp/
OSET

また、スピード、パワー等細かく調整も効きますので安心ですよ。
調整の内容は動画で確認できます↓↓




以上! OSETの拡販協力の宣伝でした~~~(笑)

思案中~手ぶらでトライアル 九州版

全日本 九州大会も終わり

世界選手権 日本GPでトップライダーもみれて

IMG_4856.JPG

IMG_4851.JPG

IMG_4826.JPG

IMG_4810.JPG

IMG_4808.JPG

※全員わかりますか~(⌒∇⌒)

今年の一区切りついたとこですが

ぼちぼちと蛍の里トライアルパークを整備していかないといけません。

まずは草刈り・・からかな。

それからセクションづくりしていきたいですね。


その合間をみて、初心者向けのトライアル体験をやっていきたいと思います。

大阪では「手ぶらでトライアル」をぱわあくらふと様が

水曜限定、人数限定で実施されています。

開催内容など参考させていただき、福岡でも開催しようかと思っています。

使用するレンタルマシンは

2007 GASGAS 125cc

IMG_5157.JPG

IMG_5155.JPG

IMG_5158.JPG

年式の割には、むちゃキレイですよ!

小傷防止のため、所々にカーボンステッカー貼ってます。

※一応、販売車両のため保安部品がついています。 もし、写真を見て購入希望の方がいらっしゃれば販売可能ですので お問い合わせくださいね。

ヘルメット等はレンタルとしてお貸し出来る方向で考えてます。

お子様の体験用にもOSET(オーセット)20.0を1台準備しました。

IMG_5163.JPG

IMG_5165.JPG

これは展示車両をお借りしてきていますので、舗装路のみでの試乗とします。


蛍の里トライアルパーク掲示板 http://8228.teacup.com/hotaru_trial/bbsブログを作る(無料) powered by So-netブログ