So-net無料ブログ作成
検索選択

全日本トライアル選手権・中部大会 ~その3

10月9日の全日本で思った事、感じた事ですが

(あくまでも私の意見です)

<GOODポイント
1. 観客が観戦しやすいようにセクション配置されていた。
2. 大会中に本部付近で子供がストラーダ等の2輪体験コーナーがあったり、白バイ展示、試乗体験がされていた。
(雨の影響で出店は少なかった)
3. キョウセイドライバーズランドまでの市道?に交通誘導員が数名配置されていた。
4. IASの実況放送が1LAP目~SSまで行なわれていた。
5. 途中経過、リザルト(LAP経過は上位20)が大きく掲示されていた。
6. 渋滞解消のため、IBクラス80台を2班に分け(1SEC~と5SEC~)て進行に一躍した。
7. 観客は家族連れが多く、年少の子供も沢山いた。
8. 教習コースへの配慮として、アスファルト路面の移動コース上にカーペットが敷かれていた。

<BADポイント>
1. オブザーバのセクション修正が遅い、進行が悪い。
2. オブザーバ高齢化のため、ミスジャッジも多かったかも。
3. セクションOUT、途中OUTからコース復帰までが危険個所も多く、セクション脱出まで時間が掛かった。
4. 周回コースと観客移動コースの交差が多い。
(危うく小さい子供と選手の接触事故が起こりそうだった)
5. コース案内板が少ない。
6. セクション配置間隔が狭く、ホイッスル音が紛らわしい。

以前、オブザーバの安全に対してヘルメット着用を指摘させていただいた後

改善していただいています。

小さい意見も受け入れていただいてました。

どこの大会も年々良くなっていってほしいですね。

来年の九州大会も、「よかったよ!」って声が沢山聞けるように

皆さん頑張りましょう!



全日本トライアル選手権・中部大会 ~その2

SS名物の人口セクション。

アイデア応募で組み立てられてます。

IMG_4096.JPG

IMG_4101.JPG

IMG_4103.JPG

観客もみやすいので楽です。

難点は遠くだとステアやタイヤの上に登ったところしか見えない。。。

ってところでしょうかね。

なかなか細かい配置で、よく考えられてました!

もちろん見応えありました!

SS1は斜面

IMG_4095.JPG

ここも観客は見やすく出来てます。

斜度が今一つ分かりづらく迫力ないように見えますが

斜度は十分にあり、

INには斜面と一体化した岩も飛び出てて結構難しいセクションです。

玖珠TRHではどうしたらいいか・・・悩みますね

全日本トライアル選手権・中部大会 [大会]

10月9日に行われた中部大会に行ってきました。

岡崎市キョウセイドライバーズランド

昔っからこの場所で行われてるそうです。

使われる場所は同じみたいですが、年々変化する路面が

難しく変形してるみたいです。

さて、今回話題として

黒山選手が新型エンジンのTYS250Fⅰを投入!!!

これが何とも言えない(笑)

シリンダーの排気は後方。

そしてエキパイがぐるりと輪をかいてます。

オイルパンが大きいのか、アンダーガードがボッコリと下に膨らんでました。

キャブからEFⅰにも変わったとのこと。

写真なんかはSNSか自然山通信、ストレートオンの記事でお楽しみに!

このエンジンでデビューウィンできたのは黒山選手の実力ですね。

さすが、プロフェッショナル!!!

YAMAHAスタッフが付きっきりだったので、かなりYAMAHAのプレッシャーがあったと思いますよ。

さて今回、アウェイ九州ライダー勢でしたが

IA徳丸新伍選手が5位(1LAP目は1位でした!)
IMG_4172.JPG
IB塩月選手が2位
IMG_4169.JPG

と上位入賞♪

土曜日は完全にピーカンなお天気で暑いくらいでした!

若者も余裕?な表情w

IMG_4091.JPG
一方、同じチームの匠くんは何やらトラブってます。。
IMG_4094.JPG

しかし、日曜の朝3時頃から豪雨となり

午前11時頃まで雨は降り続け、セクション難易度は更にライダーを苦しめましたヾ(・ω・`

競技開始早々にスリッピーになったセクションで

1名のライダーが救急車で運ばれていきました。。。

IMG_4111.JPG

ひょっとしたら頸椎を痛めたのかも・・

軽傷だったらいいのですが、ご無事を祈ります。

とりあえず、今日はここまで。

10月1日

10月は何もかも忙しいですよー(´;ω;`)

2日、16日、30日は玖珠トライアルヒルズの開拓!

コースづくり、全日本セクション選定、地元の方との道路清掃・・

大変ですけど、来年からの自分達のためにも頑張ってやりましょう!



来週9日は全日本TR 中部大会(キョウセイ・ドライバーズランド)

九州からも沢山のライダーがエントリーされてますね♪

応援行きますので、皆さん頑張ってね!

是非、九州ライダーが表彰台にあがるところ見たいです♪



同じ9日には素人トライアル大会も開催されますよ~~~!



23日には九州トライアル選手権・最終戦です。

蛍の里のオーナーもエンジョイクラスで参戦します!(@▽@)

さて、今日の出来事ですが

トライアルとは無関係ですが

IMG_4037.JPG

南阿蘇の「あそ望の郷くぎの」でオールジャンルバイクミーティング

が行われ、あの・・あの!ケニー・ロバーツ

がチャリティ参加されてました!

IMG_4022.JPG

これまで雑誌動画でしか見たことなかったし
41nwc0J9FFL._SX425_.jpg
このプラモ見たときは衝撃的でした!
私的には雲の上の存在だったんですが、こうも近くで見れるとは(^○^)

駐車場では360°にバイク、バイク、バイク・・・
IMG_4034.JPG
IMG_4033.JPG
IMG_4032.JPG
IMG_4030.JPG
IMG_4029.JPG

おやっ?
IMG_4036.JPG
IMG_4035.JPG
このマシンのオーナーは・・

そう!朝倉さんでした♪
IMG_4025.JPG

オールドマシンですがピカピカ~♪
うらやましいですね!

蛍の里トライアルパーク掲示板 http://8228.teacup.com/hotaru_trial/bbsブログを作る(無料) powered by So-netブログ