So-net無料ブログ作成
検索選択

おおっ! 15日にケニーズ杯開催です!

連休スタートですね。

あちらこちらで車渋滞することもあると思いますが

皆さんどうぞお気をつけて目的地へ移動してください。

今日は蛍の里に初心者向け、体験用マシンが

やってきました。

けど、エンジンが掛からないとのこと。

数名でワイワイと調べたら、キャブレターの清掃で

復活!

古い燃料が腐って、キャブの中のジェット類が目詰まり

してました。

すぐにエンジンもかかり、好調です。

IMG_3364.JPG

IMG_3365.JPG

IMG_3366.JPG

IMG_3367.JPG

IMG_3368.JPG

マシン…それは70ccのカブ号でした(笑)

でも坂道、ガレ場もスイスイ!

フロントホップもできます。

楽しいです(≧∇≦)


それから、急な告知ですが

15日にケニーズ杯を蛍の里で開催しますよ!

エントリー費 3,000円

9時集合

熊本県・山都町の通潤橋ができなくなったので…とのこと。

是非ヨロシクお願いします♪


5月1日は矢谷渓谷の会場整備へのご協力をお願いします!

さてと!

情報が入ってきました。

先ほど、鹿児島トライアルパーク与倉さんの掲示板

全日本トライアル選手権 九州大会は延期とのこと。

日程は5月15日 → 7月 3日

正式発表は後日MFJより発表されます。

会場は矢谷渓谷のままの予定です。

ただし今後、大きな震災がまた発生しない、とも

するとも言い難いところなので

様子見のところがあります。

そんな中ですが、準備作業は進めなければ

成りませんので、まずは5月1日に作業 を
予定通り行います。

周回コースが地震で軟岩が崩れて塞がれたみたいで復旧させます。

それから、IB,レディース用のセクションを整備します。

周回コースの吊橋も土等掃いて、養生前に綺麗にします。

[追記]
アスファルト駐車場の周辺の草刈りも実施します!

FB_IMG_1461681872334.jpg

熊本の皆さんばかりにはお願い出来ません。

震災でトライアルをしばらく断念しなければならずに

マシン等手放すライダーもいらっしゃいます。

家に戻れず避難所におられる方々もいらっしゃると思います。

県外の皆さんのチカラが必要です。

できればボランティア(無償)で。

だって、延期になったので、会場整備費用の出費(日当)を抑えないとですね~

それと、延期により九州トライアル選手権 第5戦の牛深 6月26日 は

6月19日に前倒しになります。

7月31日は全日本マスターズ 九州大会 蛍の里もありますので

7月はかなり忙しくなります。


もう一つ、5月1日にお願いがあります。

震災された方々は生活物資は間に合ってる方も増えているようですが

まだまだ予震がおさまらず不安がいっぱいだそうです。

もしもの時の避難時に必要な避難グッズや非常食(カロリーメイトや水)

があれば助かると思います。

そのような物資的支援をよろしければ持ってきてください。

たくさんの方の参加、ヨロシクお願いします!






さて?

世界戦の日本グランプリが終わり

次々と写真動画フェイスブック等でアップされて

何だか行った気になってる感じです(笑)

両日ともFUJIGASが怪我に負けず3位表彰台

GATTIが日本人では2番手で総合9位でしたね。

今年は外人ライダーの参戦も多くて、将来のワールドクラスを

目指す若手もいっぱい♪

坂井柚稀君もゲスト参戦で一日目を走りました!

ゲスト参戦はリザルトに載らないので点数とかわからないですが

おそらく、激しく難しい事だったと思います。

上位の選手でも結構な減点ですからね Σ( ̄ロ ̄lll)

2日目は雨の影響もあって易しくなったとか。

125のクラスではWiseBETAのIA山崎君も両日は2位に迫る僅差で3位!

IAルーキーながら全日本では連続ポイントを獲得するほどの

実力派です。

親戚は九州にいっぱい居るそうです。

何故ならパパさんは長崎のご出身。

ほらっ、親近感湧いたでしょ(笑)

世界戦の次のスケジュールは全日本 九州大会ですが…

震災の影響力が激し過ぎて、今週末に開催についての案内が発表されます。

地元受け入れ困難な状況が続けばもちろん中止でしょうね。

地域の方々、地元商工会の方々等の意見が重要です。

もし、開催されるとなるとゴールデンウィークでの作業を

急ピッチで、近県の皆さん大集合でお願いすることになります。

代替え会場になった場合も一緒です。

その時は一丸となって、みんな頑張りましょうね!

先日の全日本 近畿大会はスタッフ側で参加してきましたが

指揮命令が不明瞭、指示不足、準備不足なところが見えました。

そんなんでは皆イライラしてイイ大会は出来ません。

九州はそんな大会にはならないはず!

がんばろう九州!を合言葉に o(^-^)o

お得情報

おっと忘れました…

150812180457xsxx.gif

Tricomzさんからお知らせがありました。

今からの暑い時期にもってこいの

短パンウェアの

89351023_th.jpg

が在庫処分のため特価となっています。

合わて

89351136_th.jpg

ニーパットを

お買い求め頂くのをオススメしますよ。

短パンは次回の新規入荷は無く廃盤予定みたいです。

注文待ってマース

がんばろう九州

明日からはツインリンクもてぎ

では世界トライアル選手権 第2戦

日本グランプリが開催されます。

FB_IMG_1461324369523.jpg

ライダーの皆さんが声援送ってます!

がんばろう九州を合言葉に!!!


全日本トライアル 迫力満点のスペシャルステージ

IMG_3272.JPG

真ん中の白い斜面がSS1、左側のコンクリートブロックと岩盤がSS2

毎年、同じ場所ですが、ちょっとずつ変えてます。

SS1
IMG_3277.JPG

IMG_3279.JPG

IMG_3276.JPG

IMG_3281.JPG

IMG_3285.JPG

IMG_3286.JPG

IMG_3287.JPG

IMG_3288.JPG

IMG_3289.JPG

IMG_3290.JPG

IMG_3292.JPG

IMG_3294.JPG

このSS1をアウト出来たのは

GATTI、野崎選手、そして藤原選手☆

IMG_3316.JPG

INの登りで失敗するライダーも多かったんですよ。

SS2

IMG_3301.JPG

IMG_3310.JPG

IMG_3317.JPG

IMG_3326.JPG

IMG_3332.JPG

IMG_3334.JPG

登り下りが激すぎて

観てて楽しいです(笑)


まだ九州大会の開催についての正式発表はありません。

トライアル以外のカテゴリーの

全日本モタードや九州ロードレースは中止です。

GATTIは開催を望むコメントをしていますが

地元優先!

延期、もしくは中止の方向で

個人的にはお願いしたいです。

皆さんの思いはどうなのかな?




全日本トライアル選手権 第2戦 近畿大会 [大会]

まずは、この度の地震で災害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。

(会場では、小川選手始め、いろんな方々から「九州は大丈夫ですか?」と

声を掛けていただきましたよ。

日本中の方がすごく気にかけてくれているようです。)



************************************
全日本トライアル選手権 第2戦 近畿大会

奈良県・名阪サーキットで行われました。

さて速報などで結果はみなさんご存知だと思います。

IAクラスで徳丸新伍選手が6位入賞されました!

IMG_3352.JPG

IMG_3356.JPG

おめでとうございます☆彡

テントも吹き飛ぶような強風の中でのトライは難しかったと思います。

IASではGATTIさんが3LAP目で逆転優勝!

IMG_3362.JPG

IMG_3358.JPG

黒山選手と接戦でしたが、黒山選手が5点のところをGATTIさんがクリーン

ここで勝敗を分けたと黒山選手がインタビューでコメントしてました。

※3位の野崎選手は大会中に10針?縫う大怪我をしており、SS走行後すぐに病院へ行ったため
表彰式は欠席です。

それから、IBクラスでは

岡山県の池田蓮くんが初優勝!

IMG_3336.JPG

IMG_3340.JPG

シャンパンファイトでは2位、3位の選手からシャンパンをかけられてました。

優勝者インタビューでは

「お父さんがいつも練習に連れてってくれて、周りの皆さんが応援、指導してくださったおかげで優勝できました。 ありがとうございます」

とコメント。

なんて、イイ子なんだろう!

デビュー当時は無愛想って言ったら失礼かもしれないけど

そんな印象を受けてましたが、しっかりした少年でした!

レディースクラスでは

小玉絵里加選手が2位の表象台!

IMG_3344.JPG

IMG_3350.JPG

「先週、九州に行ってみなさんにイイ刺激受けたおかげです」

って言ってました!

よかったですね~~☆彡


私は今回は大会スタッフの一人として

IMG_3291.JPG

独断で参加してきました。

係りは車検担当。

いろいろと近畿地区のトライアル勢力図や大会運営

垣間見ることが出来ました。

いいところ、悪いところ・・・

かなりのカルチャーショック的な所感です(笑)

そこのところは追々。




九州トライアル選手権 第3戦 熊本大会 [大会]

イイ天気に恵まれた日曜

九州選手権は大賑わい!

リザルトはMFJ九州チェックください!

みなさんお疲れ様でした!!!!!!!

なんと90台越えのエントリーで!

こんな台数はかなりの久々ではないでしょうかね~。

これも今シーズンからNBクラスに初挑戦される方々、リターンライダーの方々が増え

国際クラスの参加台数も増えたのが大盛況の理由ですよね!

エントリー料金や当日エントリー料金がリーズナブルになったのも

理由のひとつですね。

大人数になるのは喜ばしいのですが

事務局側は大変なようですよ。

この部分は後程説明します。

さて、この度ハルバル奈良県からエントリーしてくださいました

全日本トライアル・レディースクラスの選手会長である小玉絵里加選手。

前日は蛍の里で調整・・って思ってたら「そんなに練習して明日大丈夫??」

ってほど乗ってました!

IMG_3253.JPG

IMG_3261.JPG

レベル高い2段ステアを練習   ヾ(°∇°*) オイオイ

いや、上手でした!

1年前と比べ随分と成長してます!

選手権でも1LAP目は4位につけ、第2セクションのタイトターンでは

他のライダーはみんな足付いてターンしてましたが

絵里加ちゃんは見事に足出さずにターン決めてました!

まだまだRTL300に慣れてないのに

すごいです!!!

出勤前に毎日、朝連したり、トレーニングをコツコツやっている成果だと思います。

私も絵里加ちゃんみてたら、やる気スイッチ入っちゃいますね!

皆さんも少なからず日曜は影響受けたんじゃないですか?

惚れた~

なんて言っても同じチーム員の私はしりません。。

勝手に片思い・妄想してください(笑)

一方、絵里加ちゃんのパパ

ぱわあくらふと社長の小玉さんは

走るより商売のほうが・・(笑)

Airohのヘルメットを展示しておりましたので

お客様対応のほうが忙しかったみたいです。

IMG_3263.JPG

前日は「手ぶらでトライアル」IN九州を臨時で行っていただきました!

IMG_3247.JPG

IMG_3246.JPG

初心者に大事なこと。

それはライディングフォーム。

正しい姿勢で乗車する事を熱心に伝えてました。

はっ!と気づく事あって、大変勉強になりました!

機会あれば、初心者の方へのレッスンする時に伝えていこうと思います。


さて、選手権のほうは久々に1分ルールでの開催でしたが

スムーズに走れば30秒以内、ちょっと躓いても40秒~50秒。

長さ的にはちょうどヨイ感じだったかなと思います。

難易度は全体的に難しめだったと思いますが、ラップ順位が目まぐるしく変わる

いい具合だったと思いますね!

だって、挽回できない大会って途中投げ出したくなっちゃいますが

今回のような大会は「最後まで頑張ればなんとか!」って感じじゃないですか?

私は最初からマシントラブルで勝負ならなかったですがねwww


それから今後の選手権のために、事務局運営がスムーズにいくように みなさんにお願いがあります。

1.エントリー用紙の書き方の注意点

2016 QTR エントリー.jpg

<印鑑>
  印鑑を押すところは最低3箇所あります。

   ①上の方の氏名欄のところ
   ②誓約書欄の署名のところ
   ③受領書切り取り線のところの割り印

  さらに未成年者保護者の方は2箇所

   ④誓約書欄の保護者署名のところ
   ⑤受領書切り取り線のところの割り印

<マシンの車種など記載欄>
  いい加減なマシン名を書いてる方がいるようです。
  集計用ソフトに登録しますので、できるだけ正確にお願いします。

   ①製造メーカー・車種
     ベータの場合→ (例)BETA Rev3
   ②年式
     西暦下2桁→(例) 02
   ③気筒容量
     249.7cc →(例) 250
   ④エンジン型式
     (例)BETA 6605   ※エンジンのチェンジペダル付近など下の方に刻印があります。
   ⑤フレーム打刻
     (例)BETA  B6    ※メインフレームの一番前、ハンドル根元にプレートが張られています。
                     シリアル№の先頭部分のみ記載ください。
    
   メーカー毎で異なりますので、公認車両リストを参考にされると分かり易いと思います。      

<その他>
  MFJが発行しています国内競技規則のなかに、トライアル競技規則、トライアル基本仕様および国内トライアルの仕様
  を読んでいただき、自分のマシンが適合されているかをキチンと把握してください。
  もし仕様を満たしていない場合、特に国内クラスで公認車両でない場合は
  原則、出場不可です。
   (ただし主催者側が認める場合もあります)

以上、ルールを守って皆さん楽しくトライアル選手権を楽しみましょうね!

長々と失礼しました!

土曜日

今週の土曜日は

蛍の里へ小玉絵里加さんが来福♪

IMG_1755.JPG

Airohのヘルメットの試着が出来るので

trrbr55.i1393-kra9fJr-w340-h225-l2-c0.png
trrdr55.i1398-krQ5Yoa-w340-h225-l2-c0.png
trrbu16.i1395-kWEtO6T-w340-h225-l2-c0.png

是非、お試し下さい!

注文も受けますので

よろしくお願いします!

日曜日は九州トライアル選手権の会場で

同じくお試しが出来ますよ。

全日本マスターズトライアル選手権 第1戦 [大会]

遅くなりましたが

全日本マスターズトライアル選手権 第1戦 中国大会

ひろしま県民の森

FB_IMG_1459857525251.jpg

に行ってきました!

FB_IMG_1459857427563.jpg

もちろん、蛍の里オーナーの参戦がメインです。

福岡からは4名が参戦、1名付き添いw

前日は広島県庄原市で広島風お好み焼き…ではなく

庄原焼き!
P_20160402_132621.jpg

そば麺ではなく焼きおにぎりになっているんですよ。

ここでしか食べれない珍品?ですね。

土曜日の夜は年3回という特別メニューのディナーでした!

いや~いいグルメな一日でした(^O^)

ちょっぴり飲みすぎた翌朝は

かなりユックリなスタート。

だって会場内にお宿が有るんです(≧∇≦)

でも外出たら雨模様( ̄□ ̄;)

でもスタートの時にはスッカリ止んでました♪

FB_IMG_1459857582087.jpg

帰路につくまで雨は大丈夫でした。

皆さんのおこないがイイのと晴れ〇〇〇がいっぱいいましたもんね!

結果は

オーナー、ウッチーは優勝\(^▽^@)ノ
FB_IMG_1459857945075.jpg

FB_IMG_1459857957811.jpg

〇坪さん、松〇さんは3位 表彰台(-^〇^-)

FB_IMG_1459857969872.jpg

FB_IMG_1459857930972.jpg

含水量が多い土の状態で、ゴロゴロ沢で

皆さんナイストライの連続で

ワクワクしましたよ!

FB_IMG_1459857443657.jpg

FB_IMG_1459857616117.jpg

FB_IMG_1459857677647.jpg

FB_IMG_1459857692814.jpg

FB_IMG_1459857709971.jpg

FB_IMG_1459857728785.jpg

FB_IMG_1459857739529.jpg

FB_IMG_1459857750041.jpg

FB_IMG_1459857792793.jpg

FB_IMG_1459857809569.jpg

FB_IMG_1459857882573.jpg

FB_IMG_1459857896300.jpg

FB_IMG_1459861092179.jpg
FB_IMG_1459861101827.jpg
蛍の里トライアルパーク掲示板 http://8228.teacup.com/hotaru_trial/bbsブログを作る(無料) powered by So-netブログ