So-net無料ブログ作成

今日の矢谷

今日、全日本会場の矢谷渓谷キャンプ場に行ってきました。

福岡から下道2時間で行けました!

IMG_2891.JPG

IMG_2892.JPG

コース視察を行うとのことだったのでお邪魔してきたんです。

昨年の反省点をはじめに洗い出しして

それを念頭にコース視察、周回コース決め。

IMG_2909.JPG

IMG_2914.JPG

IMG_2915.JPG

3~4間のコース移動は、現在大きな杉の木が倒木してたり、藪が覆い茂ってたり

岩場が崩れており、すんなりと周回が出来ない状況です。

また新たに2つのセクション+2つのSSを開拓します。

セクションの1つ
(上のほうのつり橋を渡って左側にあります)

IMG_2898.JPG

IMG_2902.JPG

石がゴロゴロしてて落ち着いてませんので、足元が悪い状況です。

SS2が新規のところ。
(本部近くのコンクリートの橋のすぐ横)

IMG_2905.JPG

インの大岩!

横からみると・・

IMG_2907.JPG

そこを越えたら

IMG_2908.JPG

登って、登って!

走れるようにもっと切り開かないといけません。

今日は遠方にもかかわらず

S1000001.JPG

委員長も来ておられました!
(↑ 写真は世界選手権でマーシャルを務められてた時のものです。カッコイイですね~!)

これからは限られた日程での会場整備となります。

沢山の方の応援が必要です。

どうぞ、時間のある方、お手伝いしていただける方は下記日程で

会場整備を行う予定みたいなので

草刈カマ、草掛機、ノコギリ、チェーンソー、スコップやツルハシなど

ご準備いただき10時目標で会場へお越しください。

<作業日程>
・3月6日(日)
・3月26日(土)、27日(日)
・4月2日(土)、3日(日)
・4月23日(土)、24日(日)
・4月29日(金・祝)
・5月1日(日)
・5月3日~5日
・5月7日(土)、8日(日)
・5月13日(金)

飲み物、お弁当などは持参ください!

参戦予定のライダーの方も、午前中は会場整備、午後から試走が5月初めまでは可能だと思いますよ。

作業日程などについては、ご覧いただいてる方でブログ等で

シェア拡散していただけると助かります。

よろしくお願いします!




世界の終わり・・じゃなく・・世界の動き

情報誌ストレートオンからの情報です。

FIM(国際モータサイクルリズム連盟)のトライアル・ルールについて

改定が発表されたようです。

一部のGPだけかもしれませんが、これまで16歳以上しか参戦できませんでしたが

14歳~の参加枠が出来るそうです!

また、日本でいうアシスタントは1名のみ併走可能で、今まではアシスタント+メカニックがOKだったんですがダメになったみたいです。

それから気になるのがライダーの胸と背中にプロテクターが装着義務が2017年から始まるそうで。

今年は推奨だそうです。

09-219854b.jpg

とか

09-415120b.jpg

こんなの。

日本でも右習えですから、再来年には義務化されそうな感じですね。

環境マットは2017年から義務化されますので

ハンドル幅およびホイールベース長さ以上の吸収性のあるマットを準備してくださいね。

ただし、カーペットとかだけではNGです。

吸収性のあるマットの下は非吸収性のものがないと認められないそうです。

ガソリンやオイル類を大地に流さないようにする工夫が必要のようです。

しかし、ペナルティに関する内容が明確にないので

マットを使用していない場合は罰金?とかあるかも・・ですね。

あるショップには「安くて買い易い、環境マットを作ってほしい」とお願いはしてます。

いいアイデアをお持ちの方は開発、販売を手がけて見てはいかがでしょう!





Airoh

1月にめでたくMFJ公認となりましたAiroh(アイロー)

ですが、ただいま売れ行き好調らしく

在庫がだいぶ無くなってきてるそうです。

デザインとサイズはイロイロ有りますが

欲しいけど、在庫が~~

って事になると2,3週間お待ち頂く事になります。

お買い求め予定の方はお早めに販売店の方へ連絡してください!

MFJ公認のは、ぱわあくらふと で。

でないとこのシールはついてませんよ!
P_20160224_214603_1.jpg

それから私の方で在庫持ちで即お渡しできる商品があります。

Tricomzさんのミニカーウォッシャー
86346927.jpg
86346927_o1.jpg
86346927_o2.jpg

先日の選手権でもパドックでマシン洗いたいな~って時に大変便利!

同じくTricomzさんのキルスイッチ
set.jpg

RTLの予備パーツやJITSIE製品も常時クルマに常備してますので

在庫ある分はお売りすることも可能です。

練習場や会場で困ったら、一度ご相談ください。



全日本トライアル選手権 第1戦 関東大会

九州トライアル選手権は開幕しましたが

もうまもなく全日本トライアルも開幕します!

エントリーリストが発表されています。

2016 ALLjapan R1.jpg

今年は昨年以上のエントリー数!!!(@_@;)

約150台近く・・

1LAP目 1セクションから30分待ちの渋滞・・間違いない!

スタートの早いライダーは早周りして、時間稼いだ方が得策ですね!

エントリーリストの中で国際B級クラスをみると・・

な、なんと!

あのデモンストレーターの小林直樹氏が!

マシンはTRSで参戦決定みたいです。

そして、レディースではなく国際B級クラスで大阪の沖本さん(通称:沖ママ)がエントリーされてます!

すごい台数なので、1点の差で大きく順位を変えることでしょうね。

九州から参戦の皆さん、是非しっかりと作戦を考えてくださいよ!

行き当たりバッタリでは絶対に失敗し、後悔しまっせ!!

IAも50台以上で接戦!

IASも16台と過去最高台数ではないでしょうか!

各クラス見所たっぷりで観客は楽しめそうですね~♪


【報告】2016九州トライアル選手権 第1戦 ~その2

MFJ九州の方に早くも

リザルト、報告がアップされています。

昨日の写真でNBの21位~が無かったので

そちらでご確認下さい。




【報告】2016九州トライアル選手権 第1戦 福岡大会 [大会]

本日は天気は回復して、温かい日差しに恵まれました!

IMG_2862.JPG

みなさんの行いがイイのですね。

でも、前日の雨でかなり路面は水分を含んでおり

ズルズル+その土が岩にのって・・もっとツルツル!

苦戦されたセクションもあったと思います。

3ラップ目にセクション走行中に手足が攣ってるライダーもいました。

大変、お疲れ様でした!

結果的にセクション難易度、危険度はどうだったでしょうかね。。

さて、リザルトです。

IAクラス
IMG_2884.JPG

IMG_2887.JPG

IBクラス
IMG_2879.JPG

IMG_2888.JPG

NAクラス
IMG_2875.JPG
(※山口選手は有馬選手の代行です)

IMG_2889.JPG

NBクラス
IMG_2872.JPG

IMG_2890.JPG

エンジョイクラス
IMG_2871.JPG

以上、70台を超えるエントリーで賑わいました!

トライ中の写真はほとんど撮れませんでした。。

大分の写真家の方のブログでお楽しみください(笑)

IMG_2867.JPG

IMG_2869.JPG

IMG_2870.JPG


観客の方もいらっしゃいましたね。

ライダーのご家族でしょうか?

ライダートライ中にセクションのなかに小さい子供が!!!

「危ない!」

むっちゃ焦りましたよ~~~

事故でも起きた日にゃ~、責任問題です。。。

(1回どころじゃない)

どうぞ、親の方はしっかりと目の届くところに居てください。

公園ではありません。

サーキットと同じと考えてください。

親の役目はしっかり果たしましょうです!



選手権前日情報

本日の土曜日の状況は、雨時々曇り

気温は10℃くらいでしたが

夕方から寒くなってきてます。


路面状況はマディ。

2ラップ目からはかなり超マディで苦戦する箇所も

出てくるでしょう。

ヒルクライムのセクションは日曜日の朝に

状況確認後に変更します。

(たぶん)

持ち時間は公式通知にもありました

4時間ですが、エントリー台数が70数台なので

渋滞待ちがあるかもしれません。

ライダーズミーティングで時間延長希望があれば

多数決です。

本部横に豚汁(有料)も有りますので

よろければお買い求め下さい。

あと、日曜日の大会当日の朝は県道からの入口に係員が立ちます。

MFJのチョッキ着てると思います。

また選手パドックでは1台でも多くの車が入れるように整列駐車にご協力お願いします。

こちらも係員が立ちます。

以上

明日は早めに周回するのが得策かと(* ̄∇ ̄*)




案内図




はじめてお越しになる方へ

カーナビのメーカー等で異なりますが

ファミリーマートのある末永交差点から糸島峠方面へ進みください。

ナビでは日向(ひなた)峠方面へ案内することがあるようです。

最寄の高速道路は福岡都市高速から西九州自動車道 今宿(いまじゅく)ICです。

(周船寺(すせんじ)ICは唐津方面からのみ利用可能です。)

土曜日は雨の予報です。

日曜の朝にセクション変更の可能性あります。

よろしくお願いします。

エントリー台数が70台になりました。

駐車場はどうぞ整列駐車お願いします!!!

t02200165_0640048012833249273.jpg

2016-02-17

セクションの状況はこんなんです。

想像の下見してください(笑)

1セクション
P_20160217_170819.jpg
2セクション
P_20160217_170746.jpg
3セクション
P_20160217_170449.jpg
4セクション
P_20160217_170614.jpg
5セクション
P_20160217_170636.jpg
6セクション
P_20160217_170534.jpg
7セクション
P_20160217_171035.jpg
8セクション
P_20160217_171146.jpg

【案内】九州トライアル選手権 第1戦 福岡大会 ~その4 [大会]

MFJ九州より公式通知が更新されてます。

エントリーリストがアップ!

2016 QTR_R1_2.jpg

64台エントリー!

な、なんと国際クラスの参戦が多くなりましたね~♪

NBクラスもNEWカマーの方々も数名☆彡

これは有難いことですね!大歓迎です。

セクションは8つですが

難易度は

クリーンが出やすい→3つ

クリーンは出せる→2つ~4つ

ここが勝負どころ→2つ~3つ

ってところでしょうかねー

勝手にコメントつけるなら

「3点、5点の1回くらいの失敗は挽回できるかも!」

的な・・テーマかな。

スタッフの方は当日7時集合です。

前日の土曜日はセクション補修、ウォーミングアップエリアのテープ張り、駐車場整備等を行います。

お手伝い出来るスタッフの方はよろしくお願いします。




蛍の里トライアルパーク掲示板 http://8228.teacup.com/hotaru_trial/bbsブログを作る(無料) powered by So-netブログ