So-net無料ブログ作成

今日の蛍

今日は大勢の方が練習に励んでました!!!

こんなに賑わってると練習も楽しいですね~♪

写真撮り忘れました・・ヾ(・ω・`)

実はトライアル場入り口付近にある旧道の復元をオーナーと試みて

覆い茂った藪を切り開いてました!

オーナーがみんなに声掛けて、皆さん手伝ってくれました♪

手伝っていただいた皆さん、ありがとうございました!&お疲れ様でした♪
おかげで70%はいけたかと思います。

もちろんセクションとして使えます!!!

まだまだ切り開かないと走れませんけど・・

トライアル場の入り口はすごく明るくなりましたよ~~☆

IMG_2858.JPG

IMG_2859.JPG

ここが旧道です。

IMG_2860.JPG

大きな駐車場の近くまで続きます。(予定です)

上からみると・・

IMG_2857.JPG

出口はまだまだ藪ってます

IMG_2855.JPG

IMG_2854.JPG

それから蛍ではなかなか見ない

レプソルカラーのモンテッサ!

昨年モデルですが、キレイですね~!

IMG_2853.JPG

まだまだサスが固いので動きが渋いかな・・

アタリだして、セッティングが必要ですね。

今日はリヤサスいじってイイところ見つけれたのでヨカッタですね!!!

IMG_2851.JPG





~[【訂正あり】~【案内】 2月、3月イベントスケジュール [大会]

マジックジャンプ大会の日程を間違っていましたので修正です。

3月5,6日の土日はエンデューロで貸切になってるそうです。
(フィールド佐賀大和のスケジュールをご確認ください)

よって前週が大会です。

2月.jpg

3月.jpg

2/7(日) OOF練習会 蛍の里トライアル... ---
2/14(日) 9:00 宮崎県大会第1戦 ---
2/21(日) 九州トライアル選手権 R1・福岡大会 蛍の里 ---

2月28日3/6(日) マジックジャンプ大会 R1 フィールド佐賀大和 ---
3/13(日) 全日本選手権・R1 関東大会 ---
3/13(日) 南九州トライアル選手権 R2 与倉 ---
3/20(日) 九州トライアル選手権 R2・大分大会 コマツ特設会場 ---

【案内】アウトオブファクトリー様主催イベント [大会]

お知らせとスケジューリングが間に合ってませんで

前回の大会等スケジュール告知でもれていました。。すみませんヾ(・ω・`

今年のアウトオブファクトリー様のイベントは次のとおりです。

SH3F0082.JPG

※7月31日ミニ大会は変更になると思います。

★2016 素人トライアル大会
春大会 5月22日 蛍の里
秋大会 10月9日 佐賀大和

★ミニ大会(先着10名・ソフトクラス/チャレンジクラス)
第1戦 7月31日 蛍の里
第2戦 9月11日 佐賀大和
第3戦 12月11日 蛍の里

★ツートラトレッキング(要予約:1週間前までに電話予約してください)
春 5月4日(水) お店:8時スタート
秋 10月30日(日)

★トライアルスクール(要予約)
6月12日 蛍の里
8月28日 蛍の里
11月13日 蛍の里

★練習会(自由参加)
2月7日 蛍の里
5月8日 蛍の里
6月26日 蛍の里
7月17日 蛍の里
9月25日 佐賀大和
11月27日 蛍の里

以上となっています。
不明な点はアウトオブファクトリー様へお問い合わせくださいませ!

DSCF3233.JPG

残念なお知らせ

IMG_2456.JPG

長きにわたり鹿児島トライアルを引っ張ってこられ

九州トライアル界の発展に尽力をつくされてこられました

今村 孝さんがご病気のため、今朝ほど永眠されたとのことです。

謹んで訃報のほどお知らせいたします。

ご冥福をお祈りします。 合掌


新春 植木トライアル大会 [大会]

なんとか開催され、思い出の大会になったと思います。

参加された皆さんお疲れ様でした!

まだまだ帰路途中の

遠方からお越しくださった、
IMG_2837.JPG

FUJIGASパパさん、出口さん、氏川ブラザーズ

もうお馴染みとなった藤原さん親子 そしてTricomz串馬さん

無事にご帰宅されることを願っております!

朝はバリバリに凍ってた植木。

大会が始まる頃に雪模様!

徐々に積もりはじめ、こんなんです。

IMG_2825.JPG

IMG_2831.JPG

でも関係なしに乗ってるライダー達・・

IMG_2826.JPG

IMG_2828.JPG

IMG_2830.JPG

でもやっぱさむ~~~い!

IMG_2833.JPG

Tricomzさんのテントでみんな暖♪

IMG_2835.JPG

仲いいね~(笑)


帰りは高速道路は広川ICまでは通行できましたが

その他は通行止め

国道3号線は渋滞でほぼ動きませんでした・・

IMG_2849.JPG

寒さに車に滴るしずくがツララになってました~

やります!‥だそうです

日曜日は朝から冷え込むみたいです。

土曜日の今日は平野部では雨模様。

路面凍結が心配です。

が、新春 植木トライアル大会は開催するそうですよ!

行けたら景品独り占めかな?(笑)

今世紀最大?の寒波にもかかわらず

トライアル大会って忘れられない

思い出になること間違いない!

と思います。

とにかく、お出かけされる方はどうぞ気をつけて!!!!!

【案内】新春 植木トライアル大会 ~追伸 [大会]

前回書きそびれてました!

大会をより一層盛り上げていただける方を紹介してませんでした!

トライアル用品販売でもうお馴染みのTricomzさんが出店してくださるそうです♪

150812180457xsxx.gif

もちろんMITANIさんところのパーツ類もお取り扱ってますので

木曜までにオーダーしてもらうと現地で購入可能かと思います。

MWM製アンダーガードとかお安く手に入手できますので、この機会をお見逃し無く!!!

去年買い忘れたもので、やっぱりアレ欲しかったな~って方も是非♪


それから、IAS藤原選手からは広島高潤オイル(HIROKO)をお買い求めいただけます♪

P_20151229_141452.jpg

自分のマシンに合ったオイルをチョイスしてくださいね♪

2サイクル用エンジンオイルは「トライアル感性」と写真の「DIRT PRO 1」

4サイクル用エンジンオイルは「KZ4ST-SPEC-R(5W-30)」等

いやいや本当にエンジンフィーリングが変化しますよ。

一般車で試したらビックリです!

旧車が元気に加速していきます ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

もっとエンジンに気をつかうなら、エンジンオイル添加剤のHEAT CUT

オイル量に対して5%程度の量を入れてください。

熱ダレが少なくなり、マシンによっては振動が減ったり、パワーアップしたりと

悪いことはないです。

実際に私も使ってヨカッたです!

ヽ(UoU;)ノ サァーネー・・・って方は藤原選手に質問してください。

熱く語って説明してくれる・・かも。


※天気の状況で来れなくなる場合もあります。
その時はゴメンなさい。です。

週末がやばい

明日は寒気の影響で雪みたいですね~

通勤、通学、買い物 注意していきましょう!

明日よりも週末がモット寒いみたいですわ~。°(°´д`°)°。λ

124天気.png

植木までたどり着けるだろうか・・・ヾ(・_・;)チョット‥


でも、12月からの暖冬で他のカテゴリー競技はえらい目に合ってるみたいですよ。

20150126-095038.jpg

全日本スノーモービルでは全5戦のうち

第1戦 新潟大会、第2戦 長野大会が雪不足のため

中止となったそうですヾ( ̄o ̄

ご存知の方も居ると思いますが

トライアルIAの倉持トシキ選手(スノーモービル・スーパークラス!)

IMG_2823-640x426.jpg

弟のIB倉持アキト選手の兄弟はトライアルシーズンOFFでは

スノーモービルで活躍しています!

スノーボービル界ではかなりの有名人らしいですよ。

もちろんトライアル界でも有名人ですがw

全日本の九州大会では是非、注目して見て欲しいです♪




【案内】新春 植木トライアル大会♪ [大会]

来週の24日(日)はみなさん植木トライアルランドへ集合です!!!

100_1293.JPG

今年、九州で最初の草大会です。

今年の調子を占うためにも参加しましょう!

なにやらヒルクラムも新たに開拓されたそうで、大会後にバンバンチャレンジしましょう♪

ヒルクライムを一番に走破した人には賞品でるかも (≧∀≦)/

ハンドル?タイヤ?・・なんて!

大勢きてもらうため、駐車場も整地されたとか。

男女別にトイレも完備されてるので家族でお越しいたいてもOKですね。

受付:AM8:30

ミーティング:9:00

スタート:9:30

ゴール:13:30

表彰式:14:00



エントリー代:3000円

(当日受付)

クラス:4クラス

8SEC 6SEC×3

危険度は少なく、スーパーからビギナーまで楽しめる幅広いセクションを準備してるそうですよ☆

参加者全員に賞品有り!!

スーパークラスの藤原選手 IMG_2714.JPG スーパークラスのルーキー氏川選手 100_1365.JPG IBルーキーの氏川選手(弟) IMG_2641.JPG の参戦あり
大会後のワンポイントレッスン有り!!!

事前に不得意なところを教わりたい事を考えておいてくださいね♪

広島からもケーニーズの皆さんも来られるとか。

全日本レディーズクラスで活躍される稲垣選手もいらっしゃると思います。

IMG_1461.JPG

レディースクラス参戦を目指す女性の方も是非、稲垣選手の走りに注目して目標にしてくださいね!!

私的にはこの二人の対決が気になる(笑)

IMG_1458.JPG

全日本は全日本でもマスターズで争うことでしょうね!

ところで、火曜日は冬一番の寒気がくるそうなので、各地で雪景色になりそうです。

土曜日も寒いみたいなので前泊する方は特に防寒対策をよろしくお願いしますね♪

日曜は晴れるといいですね!

追伸:Vertigoの試乗車が今大会に間に合わなかったそうです。。

vertigo(1).jpg

1012963_10203849487690386_8055331816878057875_n.jpg

残念!



蛍の里トライアルパーク掲示板 http://8228.teacup.com/hotaru_trial/bbsブログを作る(無料) powered by So-netブログ