So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も有難うございました!

いよいよ大晦日を迎え、2015も終わろうとしてますね。

今年も沢山の方にこのブログを観ていただき感謝申し上げます。



明日からは2016

トライアル界は確実に進化、革新を実行に移す、元年になるんではないでしょうか。

今年の反省も必要ですが、未来への希望が大事ですよね!

一人ひとりがトライアル界に対して熱意もって、小さな事でも一歩を踏み出す

そんな感じでいきたいな~

蛍の里トライアルパークを皆さんと一緒に盛り上れば

そのまわりのトライアル場も活気づいていくはず

地域を越えてね。


それでは、皆さんよいお年をお迎えください(o⌒∇⌒o)

2015年もあと1日ですね

みなさんは2015年の走り納めはされましたか?

私は昨日、走り納めしましたが

あ、あと一日乗りた~~いっと思ってしまう程

気持ちいい事がありました。

それは

IAS藤原選手がオススメしてくれたHIROKOの「DIRT PRO1」を

P_20151229_141452.jpg

P_20151229_141553_1.jpg

サイクルマシンで乗り納め日の後半に試してみたところ

すごーーーくマシンのフィーリングが良くなりました!

まず、キック始動して一発目で違いが出ました。

力強い感じで

以前は「ボッ、ボッ・・」って感じでしたが「バッ、バッ・・」と歯切れイイ感じになりました。

アクセルをスナッピングしてみると

かる~~い感じで回転もスムーズです。

実際にヒルクライムを走ってみると

「こんなにエンジン回ってた?」って思いました。

さらに、ブンブン回して頂上まで行って、低回転域でエンストしそうなターンした時でも

エンストすることなく粘ってくれました。

しかも白煙もほとんど出てなく

「なんて、オイルなんだ!」(お笑いのバイきんぐ風に)

乗るのが楽しくなりますやん!

(来年からはミッションオイルもHIROKOオイルを使ってみようと思います♪)

でも、ぐっと我慢して

洗車して、乗り納めいたしました!

P_20151229_145219.jpg


RTL300R♪ ・・あれ?

モンテッサ300RR
2-600x400.jpg

RTL300R
social.jpg

ん?

RTLなのに

国内レギュレーションに合わせてくれるんでしょうかね?

011.jpg

リヤスプロケが穴空いてますよ。。

300RRはプロテクションシール貼られてるのに。。。ヾ(°∇°*) オイオイ

ちゃんとしたデザインシールを貼ってほしいですね~。

それからエンジンストップは?

012.jpg

よ~~~~く見ると赤いのが(/ω・\)チラ

って見えるからストラップ式のマグネットキルスイッチは付いてそうですね!

しかし、ステッカーのデザインは・・・ (´・ω・`)ショボーンですね。

やっぱり300RRがかっこいい!

ついに発表♪ RTL300R

今日、HRCからRTL300R販売の発表がありましたよ。

social.jpg

スタンダードレーサーマシンの市販車の白いイメージ

モンテッサCOTAのようなレプソルなどのレプリカシールは一切無いですね~。

300といっても排気量は288ccだそうです。

メーカー希望小売価格(消費税8%込み):
  1,193,400円 (消費税抜き本体価格 1,105,000円)

■発売予定日:
  2016年2月下旬 を予定。

高くなりましたねヾ(・_・;)チョット‥

モンテッサの300RRと違うのはフロントサスがSHOWAですね!

さすが日本車です!

モンテッサはTEC製ですが、単品で買うとドエライ値段します。。

SHOWAの方が安心かもですね。

で、モンテッサの300RRを予約してた人がRTL300Rに変更してるらしく

300RRが余ってくるような話です。

どちらにしろ予約いっぱいでキャンセル待ちしてた人には朗報ですね!

便利グッズ

サイクルマシンの方は燃料つくるとき

ガソリンにオイル混ぜる際は、オイル量をメスシリンダー

mono02906811-131004-02.jpg

で計量して混ぜますが、HIROKOオイルの缶から

4STspecR.jpg

直接入れると缶の口から余計に垂れてしまう事があるそうなので

オススメはスポイドで吸ってから

mono60948334-130624-02.jpg

メスシリンダーに入れたらイイそうです。


ちなみにスポイドは100円以下、メスシリンダー(ポリプロピレン製)は300円以下で手に入りますよ。


業務連絡 [大会]

各県、各地区の草大会主催の方へ業務連絡です。

九州草トラ通信」のスケジュールに2016年の公式大会と

マジックジャンプ大会、南九州トライアル大会の日程を

入力しております。

引き続き、持ち大会日程が決りましたら入力お願いいたします。

主催者以外で早めに情報が欲しい方は

メールアドレスを教えていただければ、登録案内のメールを

送らせていただきます。

以上
よろしくお願いしまーーす

感謝!

thYXF9VWEM.jpg

IAS藤原慎也選手から

「HIROKOオイルをお買い上げいただきありがとうございました!」

「絶対にいいオイルなので、自信をもってお勧めしますよ」

とのことでした!

大会イベントで1日で売った数量は今季最高とか!

皆さん本当にご協力ありがとうございまーす!

トライアルはもちろんのこと、ロードレースやモトクロス、エンデューロでも

タイムが縮んだ!焼きつきしない!など好評な結果が続々と出てるそうです。

レーサー以外にもレストア車や旧車には最高なオイルだそうです。

最近は大手メーカーも量産するため、品質的に問題あるものが結構あるそうです。

トラブル続きだったライダーがHIROKOに切り替えて、そのトラブルが解消された

との報告もあったとか。

最近、商品化されたDirt PRO1は2st用エンジンオイルは低回転からIASが使う高回転域まで

ストレス無く使えて、ピストンなどをコーティングしてくれて焼きつきを防止してくれる

そうです。

早く使ってみたいです!

ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

寅吉カップに多数のご参加ありがとうございました!(≧∇≦)b [大会]

日曜にアップできなくてスイマセン!


これまでない大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました!!!
オーナー、チームさんとも大喜びだったと思います。

また、IAS藤原選手の人柄とライディングに魅了されましたね!

大会メディアで活躍していく藤原選手をどうぞ応援よろしくお願いします!!!


さて今回の難セクションを攻略した各クラス優勝者です♪

P_20151220_143908.jpg

みなさん、おめでとうございます♪ ☆(ノ゚▽゚)ン

リザルトです

IA
P_20151220_150705.jpg

IB
P_20151220_150711.jpg

NA
P_20151220_150722.jpg
P_20151220_150728.jpg

NB
P_20151220_150735.jpg
P_20151220_150746.jpg

ビギナー
P_20151220_150749.jpg

カメラバッテリー切れで殆ど写真とれずスイマセン。

ほんのちょっとだけ写真アップしときま!

IMG_2719.JPG

IMG_2718.JPG

IMG_2717.JPG

IMG_2716.JPG

P_20151220_144140.jpg

P_20151220_144205.jpg

P_20151220_131233.jpg

P_20151220_131153.jpg

P_20151220_131206.jpg

IMG_2705.JPG

IMG_2714.JPG

大会最後にIAS藤原選手がGATTIも走ったラインをトライしてくれました!

余裕でクリーン

拍手喝采ですぅ~

P_20151220_145526.jpg

P_20151220_145714.jpg


いろいろ・・

いよいよ明日から蛍の里で祭典です!

まずは土曜日は午後からIAS藤原選手と練習会です。

参加費なし!誰でも参加OKです!

わいわいと楽しんでやりましょう♪


日曜はメインイベント

寅吉カップです!焼肉です!!!

寒い空気をふっとばせ=⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


FBS(福岡放送)に取材お願いしましたが・・・・・・むりっぽいヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン

だれかメディア呼んで!!!!




そして、年明け新春の草大会は1ヶ月ほどあけて、1月24日。

植木です!!!

Tricomzさんの出店も決りましたよ~~~~!

お年玉でパーツや用品(σ´∀`)σゲッツ!!



それから、九州トライアル選手権の日程で大分大会が変更になってますので

草大会スケジュール調整はご注意ください。。

3月13日 → 3月20日

※全日本R1と重なったため。

今のところ南九州トライアルが再調整必要なようですね。




パーツメーカーのS3が大変!

>MITANI MOTORSさんからのニュース

パーツメーカーのS3が工場が全焼し、再建に目処が立ってないということです!!!

http://s3news.blogspot.com.es/

S3 04_12_2015 fire.jpg

モンテッサをはじめシェルコとかに大量に標準装備になってるパーツが入手困難になった。

新車も納期が大幅に遅れる!

ってことになります。

た、大変ですヾ(・_・;)チョット‥
蛍の里トライアルパーク掲示板 http://8228.teacup.com/hotaru_trial/bbsブログを作る(無料) powered by So-netブログ