So-net無料ブログ作成
検索選択

2015 九州トライアル選手権 第8戦 IN与倉 [大会]

さっそくですがリザルト

CCI20151025_1.jpg

今回は6セクションに台風で倒木した巨大な杉の木を

セクション中盤から、まっすぐに登っていく!

っていう一本橋がありました。

おもしろいですが、かなりのリスク・・

クリーンとったら拍手!

5点とったら笑えます。

YouTubeで「住吉丸」さんの動画がUPされたら是非見てみてください!

それから、今日は年間ランキング表彰も行なわれました。

IBくらす
IMG_2523.JPG

NAクラス
IMG_2521.JPG

NBクラス
IMG_2519.JPG

NAクラスは上位3位、NBクラスは上位6名が自動昇格です。

おめでとうございます!!!




九州トライアル選手権

今週末はいよいよ最終戦です。

次の週は全日本の最終戦です。

シーズン終了も間際ですが

気になる昇格争い。

これまでのランキングをみてみましょう~

2015 QTR R7 RANK IA.jpg

2015 QTR R7 RANK IB.jpg

2015 QTR R3 RANK NA.jpg

2015 QTR R7 RANK NB.jpg

IAクラスは今年は沢山の選手が参戦してくれました!
IAライダーも増えて地方選手権でも見応えたっぷりです。


IBクラスは多田選手が年間チャンピオン確定ですね。
同時にIA昇格の権利獲得です!
おめでとうございます
 o<^・O・^>oオo<^・o・^>oメo<^・_・^>oデo<^・o・^>oトo<^・O・^>o

NAクラスは
上位3人の昇格がほぼ確定かとおもわれます。
福留翔太選手が最終戦でどこまで上位にくいこめるか?
が見所だと思います!
若手4人の活躍にはいつも驚かされます。

NBクラスは毎年、熾烈ですね!
シニアライダーの昇格にちょっとまった!を掛けるように
森 純輝選手、山口晃選手の10代若手が
日々進化をしてて実力つけてきました!
きっと最終戦で活躍してくれて昇格を決めてくれることと思います。
表象台目指してがんばれ~~~!

それから、最終戦が終わって翌週には次年度の選手権について等

委員会の議会が開かれます。

今年の反省点や希望等意見があれば各県支部長へ

申し出ください。

ちょっとした事でも、選手・オブザーバー等スタッフみんなのために

お役に立つことがあるかもしれませんよ。

たとえば「地方選手権をもっと増やして」「お昼休みは欲しい」とか「スタッフお弁当は朝食もほしい」などなど・・

メモで渡していただけると支部長も助かると思います。

どうぞよろしく~~~!

クラック注意~

このところマシン整備にお金と時間を費やしてます。

先週はクラッチでしたが

今日はステムのトップブリッジ交換。

IMG_2509.JPG

これまた09以降のRTL、COTAは確実に

クラックが入って折れます!

IMG_2508.JPG

IMG_2507.JPG

IMG_2506.JPG

どうです?

おそろしいでしょう!

非常に危険なので、洗車時等に目視チェックしてください!

ハードなところ攻める人は

フレームステップブラケット付近もね!

今頃ですが・・(動画)

いや~何度見ても

そのときの興奮がよみがえります。



今年の世界選手権 日本GPでの1日目、第1セクション。

中盤の斜面にある、細くはないですが、長い岩を

勇也くんは男ラインで攻めてます!

しかもクリーン!!!

他のユース・ライダーは右からターンで回りこんで

岩は直接は狙っては行きませんでした。




中古車情報 YAMAHAセロー

お買い得情報!

ピッカピカのトライアル仕様セローを30万くらいで売りたい・・ので

との情報が!

たぶんこんな感じの車両だったと思います。

serrow.jpg

すごくお買い得だと思いますよ。

どなたか欲しい方いらっしゃいますか?

コメントに書き込みください。

早いもの勝ち!!!


それから、有名なYUTA君が

IMG_2476.JPG

大人サイズのマシンを探してます。

できればRTL-250Rがご希望だとか。

YUTA君の将来に投資するつもりで超リーズナブルにお願いします!



レディース・トライアル

来年の全日本選手権に併催されるレディースクラス。

IMG_2345.JPG
(↑ は中国大会での小玉選手のトライ)

1307tdnw1.jpg
(↑ は2013年のデナシオン・チームジャパンの皆さん※写真使用は自然山通信さんに許可をいただいてます)

今年は試験的運用で中国大会から開催されました。

メーカーとMFJとがレディースクラスをモトクロスみたいに

盛り上げていこうとしています。

実に良いことですよね~~~!

計画中ではありますが、レディースクラスのライダーを全国規模で

チームぱわあくらふと で募集するみたいです。

(年齢問わず!)

特典としては部品を割引価格でサポート、特別練習会への参加

(おそらく無料でIASライダーからのレッスン付き)

全日本でのピット内サービス(マシン修理とか・・ですよ)

ホンダマシンに乗るライダーとスポンサー様次第では

もっといい特典もあるかもしれませんよ。

スポンサーに大手アパレルメーカーとかついたら

モデルデビューも出来るかもですね(≧∀≦)/


あっ、もし現在所属のチームがあってもそのままでOKです。

たとえば「 チームぱわあくらふと & 寅吉一家 」 で大会はいけますので!


現在のレディースクラスではライセンスはNA以上となっていますが

今後はもっと幅を広げるかもしれませんが

詳しくは年末の委員会動向をみないとわかりません。

というわけで、皆さんレディースクラスを盛り上げましょう!






全日本トライアル選手権 第6戦 中部大会の結果は・・ [大会]

早く結果が気になりますが・・

リザルトは自然山通信さんがUPしてますよ。

http://www.shizenyama.com/results/national-result

中国大会に続いて、またもや雨だったようです。

減点もみなさん大量!

しかも渋滞もあったんでしょうね、IBクラスでは時間オーバーでのペナルティ、失格のライダーが沢山居てます。

IASはGATTIさんが優勝!

チャンピオンに王手!!!

2位の黒山選手に6点の差。

最終戦は3位以内に入ればチャンピオン決定です。

IAでは氏川選手が優勝!

安定した成績がすごいですね。

こちらもチャンピオンに王手!です。

気になる九州勢の選手は

徳丸新伍選手10位
徳丸貴幸選手14位
松浦選手15位
山口選手34位

でした!

IBではパパさんが長崎出身の山崎頌太選手が1位で

最終戦待たずにチャンピオンを獲得しました!

デナシオンの遠征でつよポンとチームジャパンのアシスタント勤めたようですが

得るものはでかかったんでしょうね!

大量減点にも屈することなく前向きに戦ったことでしょう。

寅吉一家のエース 沖 勇也くんは

タイムペナルティもあって11位!

なければ・・・7位に。

でも、ポイントを確実に取れただけでもOKとしましょう!!!

ランキングは昇格枠にキビしい状況ですが

最終戦は挽回してほしいところ!

みなさん、あんまりプレッシャー掛けない程度に応援してください(笑)

多田選手は18位で15位以内まであとちょっとのところでした!

まずは25日の九州選手権で九州チャンピオンを決めて

11月1日の最終戦で頑張って欲しいです。





クラッチ点検

これからは大会つづき。

連休にマシン点検しましょう!

私は先週、クラッチの繋がりがおかしいと思ったので

点検してみたら・・

FB_IMG_1444440003429.jpg

なんと・・

クラッチハウジングに異常がありました。

クラッチセンターのギヤの磨耗にずれが発生してます。ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン

ハウジング.jpg

ハウジング裏.jpg

こんなんなったら思い切って新品交換!

ハウジング(新品).jpg

いちまんえん~

交換でクラッチはいい感じ~♪なプライスレス

RTL,COTAのユーザーさんは是非チェックしてみてくださいね!

デナシオンの動画

デナシオンで3位になったチームジャパン

その活躍ぶりが観れます。

さすが!GATTIさん!って叫んじゃいます♪



ウィッグやシェパード、ファハルド、カベスタニーも走破出来ないセクションもあり

見応えありますよ。

紹介した動画以外にも長い動画があるので観てください。


全日本トライアル選手権 第6戦 中部大会 [大会]

来週末は全日本ですね!

2015-08-ALLJAPAN.jpg

スタート&ゴール表みてみると

IAは熾烈な争いが想像できます!

今度こそは徳丸選手 兄弟での入賞を願ってます!!!

九州ライダーの皆さんのご健闘を祈ってます♪

ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!


おおっ!元IASの坂田選手の名前が!

久々の登場ですね♪

立派になった青年は果たしてどんな走りをしてくれるのでしょうか?


蛍の里トライアルパーク掲示板 http://8228.teacup.com/hotaru_trial/bbsブログを作る(無料) powered by So-netブログ