So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

全日本の動画☆

すごいですね~!

もう殆どの動画がアップされてて

また、日曜の興奮が戻ってきますね♪



自然山通信さんHPに動画案内がありますので

そこからYouTubeへ行ってみてください。

http://www.shizenyama.com/trialnews/movie/20696



現地では見えなかったところもチェックできますよ!

いろんな面で今後の反省材料にもなりますね。

ラインクロスが実は多かった?

な~んて見つかるかもしれませんよ。

そういった目でも見ても面白いと思います。

大会レポについて

昨日の全日本トライアル選手権 第3戦 九州大会のレポートが

ぼちぼちとアップされてますね。

ホンダヤマハ、ジャーナリストの方々、ブロガーのみなさん・・

賛否両論は毎回のことですが

ジャーナリストの皆さんは間違った情報は発信してはダメですよね~!

第2戦 近畿大会(湯浅)での苦言を書かれてた方のをチェックしてみると

「建物施設はもともと障害者施設だった」とか

おいおい・・もともとは生涯学習、道徳教育の施設だって。

黒山選手の1LAP目減点5点の件も

明白です。

だって主審はトライ中に5点してるじゃないですか!!!

正しい判定です!!!!!!

セクションテープもダランってなったじゃな~い。

何年トライアル見てんねん!

ってSNSで反論しても

第2戦の件で反論した方へも論破してたんで

ダメだな~って思ったので

ココで書かせていただきました。

みなさん、ジャーナリストの書いてる事をすべて100%信じないことです。

新聞テレビも反日よりになってるように

正しい情報が入ってこない場合もありますので!


全日本トライアル選手権 第3戦 九州大会 ~おつかれさまでした! [大会]

大会当日は好天に恵まれ

昨年のオープニングフェスタの悪夢は吹き飛びました~♪

大会はライダー周回コース 2.5km 観客コース850m(片道ね)

たぶん、ここまで広いのは近年なかったかも。

観戦された方は移動が大変だっとことと思いますm(__)m

開拓時に何度も歩いて往復してますので、重々承知です。。

それでも、だいぶマシになったほうです。

コースが広いので土工事に時間と労力が足りませんでしたね。

文句があるなら、開拓・準備で次回は手伝ってくださーい(笑)

観客が多かったんですごくビックリです(汗)

駐車場はすぐに満杯になり、予定外に臨時駐車場を設け、シャトルバスを増車したと聞いてます。

MFJ九州さま 大会運営ともに迅速対応すごいです!ご苦労さまでした!!!

さらに大会当日にはリザルトもアップされていて

仕事はやい!!!

数年前までは・・・やめておきましょう(笑)

それから、告知等で地元協力者の方々がすごーーーーーく

活動されていましたので、今回の観客動員の一因です。

このことにも、地元への感謝を我々は忘れてはいけませんね!

さて、大会では

IAS ガッチさん優勝!!!
IMG_4584.JPG
※そのために玖珠でスクールもやりましたもんね♪
優勝コメントも個人的に嬉しかったです(^▽^)/

IA、IB 九州勢もポイント獲得者いっぱい!

しかも、IBクラスでIAクラスの走りする山中選手をしのいで

長崎の濱邉 怜くんが優勝♪

ファンがぐっと増えるかもね♪

※※写真はスタッフしてたので、全くありません。。。

来年はもっといい全日本にするため、もっと大勢の力が必要です。

みなさん、盛り上げていきましょう!!!





もう┣¨‡┣¨‡な 全日本トライアル選手権 第3戦 九州大会 [大会]

これまで大勢の方が目標として

開拓、準備に時間をかけてきた玖珠トライアルヒルズで

いよいよ全日本が開催されます!

運営委員会の大坪さん、中野さん、柿田MFJ九州TR委員長

地元町長はじめとする役場のみなさん、観光協会、商工会それから全日本トライアル誘致委員会の方々

そして外せないのは、開拓に係わったトライアルライダー皆さんの協力があって

ここまで来れたのだと・・

ま~~ともあれ、開催にこぎつけれて良かった!

あとは本番をなんとか無事に~を願うばかり。

13日土曜の早朝にはBS12で全日本の第1戦、第2戦が放送されるみたいです。

当然、この時間だと録画しかないですね・・((´;ω;`)

さて、話は変わりますが

全日本のレディースで活躍している小玉選手のステッカーを販売しています。

全日本の当日、前日に小玉絵里加さんに声をかけてくれたら

直接販売もしてくれます。

P_20170510_094327.jpg

記念にツーショット写真もOKですよ。

恥ずかしくて直接買えな~いって方は

ぱわあくらふと・福岡店でも購入できます♪
(「ぱわあくらふと」のステッカーが貼ってあるハイエースが目印)

サイズは3種類

大:700円
中:500円
小:300円

(代金はすべて、小玉選手のトライアル活動資金として、ご本人へお渡しします)


全日本トライアル選手権の観戦宜しくお願いします!

※林道や獣道を歩くので、トレッキングシューズやトライアルブーツがいいですよ


全日本トライアル選手権 近畿大会 和歌山県・湯浅

全日本の近畿大会は初めての開催会場となった

和歌山県・湯浅

ここも玖珠といっしょで町がタイアップして

会場整備等を行っています。

駐車場は2万㎡近くあり、整地してありました。

当日は晴れていて、路面も乾いていたので

余裕で車も出入りOKでしたが、雨が降ってしまうと

結構なワダチが出来るみたいです。

会場そのものは結構広く、周回コースは昨年のグランドチャンピオン大会

でも使われた急こう配の獣道、林道。

一度、スピード失うと途中からのトライは難しいです。

たぶん、数百メートルくらいのう回路で、ちょっとしたヒルクライムは100m以上登ります。

つ、疲れるわっ!!!!

しかも、土曜日の下見ではマシン移動できなかったので

周回コース見てないので、初めて走行した人はかなり疲れてましたね。

さて試合のほうは

全体的に難しい方だったと思います。

IASは黒山選手の2連勝でした。

2位はGATTIさんでしたが、僅差。

かなり、2LAP目とSSで挽回したんですが、あと一歩及ばず・・

これは会場の走行経験や土地勘も有利に働いたのかもしれませんね。

でも2LAP目の12セクションはGATTIさんが凄かったです!!!

GATTIさんクリーン!黒山選手はタイムオーバーで5点!

SSでは緊張感MAXでした!

GATTIさんはSS1でクリーンするも、この表情・・

IMG_4648.JPG

黒山選手のここ一発の集中力は半端ねっす!

プレッシャーがエネルギーか・・って思います。

色々と報告したい内容がいっぱいありますが、書ききれないので写真でごまかそう・・

SS1の様子

IMG_4625.JPG

IMG_4626.JPG

IMG_4629.JPG

IMG_4631.JPG

IMG_4632.JPG

IMG_4633.JPG

IMG_4635.JPG

IMG_4636.JPG

IMG_4637.JPG

IMG_4639.JPG

IMG_4641.JPG

IMG_4643.JPG

IMG_4644.JPG

IMG_4645.JPG

IMG_4647.JPG

IMG_4649.JPG

SS2の様子

IMG_4662.JPG

IMG_4658.JPG

IMG_4659.JPG

IMG_4661.JPG

IMG_4664.JPG

IMG_4666.JPG

IMG_4668.JPG

IMG_4669.JPG

IMG_4670.JPG

IMG_4671.JPG

IMG_4672.JPG

IMG_4673.JPG

IMG_4674.JPG

IMG_4675.JPG

IMG_4676.JPG

IMG_4677.JPG

IMG_4678.JPG

IMG_4680.JPG

IMG_4681.JPG

IMG_4682.JPG

IMG_4684.JPG


SSは結構な岩盤斜面と大岩で迫力が凄かったです。

そのほか、九州大会に向けて

いろんな目線での所感を・・

<所感・気づいた点>

~良かった点~
1.駐車場が広く、ピットエリアに余裕があった。
2.SSはダイナミックで近くで見れるので迫力があった(キョウセイも同じ)


~良くない点~
1.本部近くの仮設トイレの数が少ない。(一番遠い6セクションに沢山あった)

2.周回コース
 ・所々がかなり狭く、スタンディング状態での走行が不可で、迂回路は道になっていないため滑り落ちるライダーが多かった。
 ・11、12セクションへ移動するルートは、かなり長く100m以上続く(荒れた)登り斜面でハードであった。(ライダーのセクションでのパフォーマンス低下につながる)
 また、前日の下見ではマシン移動不可で状況がわからない状態での周回を余儀なくされて、不満をいうライダーも少なくはなかった。
 ・水路横断の仮設路に化粧板を使っており、滑りやすい塗装面を表にして危険であった。

3.1、2セクションではセクション周囲のエスケープゾーンだけで観客が入れるスペースが確保されていなかった。

4.ライダー移動コースに観客の往来が多く、危険性を感じた。本部の観客誘導にたいする必要性を認識していないように感じた。

5.2~3セクション間の周回コースにライダー渋滞が出来ていて、アシスタントPからマシンを移動出来ない状況が出来ていた。進行係がいない、来ない。

6.オブザーバーの採点があいまい?

7.SSでの人員配置や係の決め方等段取りが悪い。
  パンチ担当が誰?パンチが無い。ライダー通路がはっきりしていない。
  SSカード配布についてスーパークラスのライダーが聞いていなく、ウロウロしていた・・など

8.1~4セクションにおいて、切り株が長くて危険性を感じた。
  また、枝打ちしている箇所も根本からしていない。

9.マーカー杭が岩に刺しているが、杭を横に張り出しした箇所では、ライン上(走行ライン)に杭が邪魔をしており、マーカーが動き失敗となったライダーが何人かいた。

10.初めての会場なので、多めに案内標示が必要だと思う。

以上
長々と失礼しました~~~~~

蛍の里の桜[桜]

せっかく桜が咲いて、もうそろそろ満開

P_20170405_095722.jpg

P_20170405_100018.jpg

って時に雨、風・・ですね。

週末は花見できそうでしたけど、雨、曇みたいです。

残念!

でも「こころ折れずに頑張ろう!!!」って

枝が折れて切れかかってるのに

桜を咲かしてるのを見て、そう思います。

P_20170405_104456.jpg

今度の週末は九州トライアル選手権のオール九州大会

大変だけど、みんなで力を合わせましょう!

「がんばろう九州!」

【お礼】4月1日、2日のGATTIスクール受講のみなさまへ

1日の玖珠トライアルヒルズ

2日の植木トライアル場

でのGATTIスクールご参加いただきました皆様へ感謝、お礼を申し上げます。

告知から開催までの時間もなかったものの

玖珠では10名、植木では8名のご参加をいただきました!

GATTIこと小川友幸選手には月曜日には仕事でスペインへ渡航しないといけない

タイトなスケジュールで九州まで遠征しただいてるのには

感謝以上のものがあります。

受講された皆さんには是非、今回のスクールで受けたアドバイスを確実にモノにして

成績アップされるように精進ください!!!

また、これからもGATTIさんの応援をしましょうね♪

少ないですが、写真UPいたします。

(たぶん、Yutaのトライアル日記に沢山アップされるでしょう?)

IMG_4610.JPG

IMG_4609.JPG

IMG_4606.JPG

IMG_4604.JPG

IMG_4583.JPG

IMG_4584.JPG

IMG_4585.JPG

IMG_4586.JPG

IMG_4587.JPG

IMG_4588.JPG

IMG_4589.JPG

IMG_4590.JPG

IMG_4591.JPG

IMG_4596.JPG

IMG_4597.JPG

IMG_4598.JPG

IMG_4599.JPG

IMG_4600.JPG

IMG_4601.JPG

IMG_4602.JPG

※写真UPがまずいのがありましたらご連絡くださいね

玖珠周辺のお宿

玖珠町内の宿泊施設はインターネットでの予約ができないところが多いので
電話で予約してください。
また、役場近くのビジネスホテル九州トライアル選手権前日は一部工事のため
お休みだとか・・・

玖珠町観光協会
http://kusumachi.jp/ 7116.jpg

九重町観光協会
http://www.kokonoe-k.com/map01/index.html

日田市観光協会
https://www.oidehita.com/tomaru.html



【追伸】ガッチスクール

4月1日(土)のガッチスクールは 原則、実行委員と受講者ライダーのご家族以外は見学できません。 玖珠TRHは敷地が広いため、迷子とか帰宅時間になっても なかなか帰ってこないだとか、勝手がわからない方がウロウロされると 敷地内で作業されている農家の方にもご迷惑がかかりますので ご理解お願いいたします。

【案内】4月1日(土)ガッチスクール IN玖珠TRH

4月1日(土)のガッチスクールを受講申し込みいただいた

お心深い紳士ライダーの皆様へご案内いたします。

ガッチスクール IN 玖珠TRH

・受付、集合時間 9:00~9:30
スクール開校 10:00~
(お昼休みは12:00~12:45予定)
・スクール終了 16:00予定(あくまでも予定です。)

☆受講料は¥5,000-
 ただし、九州トライアル選手権 第3戦、第4戦でポイントを必ず獲る約束をしてくれる方の料金ですwww
(※正直なところ、本来は1万はいただかないと採算合いません。。。)

★今回はスクール時間を少しでも長くしたいため、小川選手によるデモンストレーション走行は行いません。

★朝食、昼食、飲料は各自ご準備ください。
小川選手への差し入れ、お土産は遠慮なく、どんどん持ってきてください!

保険適用外ですので、怪我や事故(盗難含む)は各自でご負担ください。
事務局側は一切の責任は負いません。

★選手権用ライダー移動コースは走行可能ですが、セクション内走行は禁止です。

トイレは仮設トイレ(1か所)のみ使用可能です。

以上
ご不明な点は、メールまたはコメント等でご連絡ください。

メール先:hotaru_no_sato_trial@yahoo.co.jp


★☆★☆まちの話題★☆★☆

17523227_681260335332231_7485081129680987192_n.jpg
前の10件 | -
蛍の里トライアルパーク掲示板 http://8228.teacup.com/hotaru_trial/bbsブログを作る(無料) powered by So-netブログ